三十路ライフたまには行きたい!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには行きたい!

R0012749.jpg
今日も外出&残業で月曜からぐったりー。
そんな時は旅本だよね。買っちゃった★

こーゆーの読むと元気出ます。

フランスは昔大好きだった国。 4回くらい行ったことあるかなー。
でもダイアナ妃が亡くなった年に行ったのが最後。その後は全然行ってません。

だから久しぶりにこんな本を見ると、来年はヨーロッパか?! とか思っちゃう。
最後に行ったフランスで出会った大学生だった女の子。
当時パン好きだった彼女と、初対面にも関わらず意気投合して何日か過ごしました。

「パティシエになりたい」

と言っていた彼女ですが、今やフランスで夢をかなえて頑張っています。

その彼女にも会いたいし、久しぶりにパン三昧ってのもしたいしなー。
この円高時が行き時か?

アジアももちろん大好きだけど、
夏に暗くならない夜に甘えて、フランスの田舎町でふらーっと毎日過ごしたいです★

| 未分類 | 22:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨーロッパはいいですよね。
特にフランスはファッションだけじゃなくて生き方がすごく素敵だなぁ、って印象があるのであこがれです。
私もフランス人みたいに気取らないおしゃれな生き方がしたい…って思うんですけれどね、
来年フランス語を勉強したいと思ってるので、
私もいつかまたフランスに行ってみたいです!!!

| Nao | 2008/12/02 18:31 | URL | ≫ EDIT

ヨーロッパ良いですね~!。
でも12時間も飛行機には
もう乗れないと思います…。

どこでもドアが欲しいです…。

| ni4de_h | 2008/12/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

パン三昧の旅は興味あるなぁー。フランスはパンが美味しいって誰からも聞きますからね~。

久方ぶりのフランス・・また何か印象変わるかもですよ。是非行って欲しいな☆

| とど。 | 2008/12/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

今なら円高だしイイかもね♪ 航空券は、ロンドンから各地への往復がたったの5千円らしいよ! 今はTCだけ買っといて、後で行く旅で使うのもイイかも!? 友達からANAのカレンダーを貰ったよ。 世界各地のステキな写真を見て次の旅先の参考にします~♪

| ブタ子 | 2008/12/03 10:08 | URL | ≫ EDIT

 私も大都会東京砂漠で営業して歩いていたとき、よく旅雑誌買って読んでました~。私はアジアを出たことがないので、一度は行っておくべきだよなー欧州、と思うのですが、なかなか腰が重くて。。。でも、美味しいパン食べたいです!!

| みんみん | 2008/12/05 01:26 | URL | ≫ EDIT

私も行きたいなぁ。
娘が高校生くらいになったら、一緒に行きたいな~。
行くならば、パリじゃなくってニースあたりの小さい町がいいです。
・・・と夢はふくらむ一方です。

今は、行き時だと思いますよ~。
一時期に比べると、大分ユーロ落ち着いてきましたよね!
一番の行き時は韓国・・・かな?(笑)

| naco | 2008/12/06 14:13 | URL | ≫ EDIT

パンはドイツもおいしかったですよー。
フランスですか~「アジア好きのpregoさん」のイメージがあるんですがフランスも好きだったのですね。似合いそうー!!
私はフランスのカフェでお茶したいです~

| 花茶 | 2008/12/07 20:20 | URL | ≫ EDIT

■naoさん

以前は本当にヨーロッパ好きで、よく出かけていたのですが、今や時間がなくってなかなか行けていません。
naoちゃんのいうとおり、フランス人は生き方が素敵です。
白髪の女性もいつまでも素敵におしゃれをしているし、個性を大切にしている気がします。
私の来年の望みは「フランス旅行」かな?!

| prego | 2008/12/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_hさん

確かにヨーロッパは行くのに時間もかかりますし、大変ですよね。
でも気分の問題かもしれません。
私の場合休みが取れないのは事実ですが、結局アジアには行っているので、決心次第かもしれません。
行ったら行ったで、大変なりの楽しさがありますから★

| prego | 2008/12/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

フランスは本当にパンがおいしいんですよ。
まずフランスパン自体の味が違います!
東京もおいしいところはたくさんありますが、フランスの味とは違います。
フランスも行きたいけれど、とど。さんちも行きたいので、シンガポール経由パリ行ってあるかしら?

| prego | 2008/12/07 20:44 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

燃油サーチャージが安くなるのは3月以降と言われていますが、今も若干安くなっているみたいだね。
>航空券は、ロンドンから各地への往復がたったの5千円らしいよ! 
ほんとう???
でもロンドンだと日本からちょっと先に行って戻ってくる感じが損した気分?!

ところで新婚旅行はどこにいくのかしら?
ブタ子ちゃんだと面白いところに行きそうだね~

| prego | 2008/12/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

台北は美味しいパン、どうでしょうか?
あまり台北で私は美味しいパンを追及したことがないのですが。
というか、パンを追及する前に台湾飯を追及しないと…。
こういう旅本って本当に写真がきれいで、夢が広がります。
私もついついこういうので現実逃避です。

| prego | 2008/12/07 20:49 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

そうですねぇ。お子さんが少し落ち着かないと難しいんでしょうね。
私もパリよりは南仏のほうが好きです。
ニースは観光地なので物価が高いのですが、アルルとかは本当に小さくってそこそこ安くっていい街ですよ。
本当に一時期に比べると、ユーロ落ち着きましたよね!
来年目指そうかなー

| prego | 2008/12/07 20:53 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

私もドイツには行ったことがあるのですが、
あまりに短い滞在だったので、記憶がありません…。
ドイツは寒い…というイメージしか残っておらず…残念。
お茶好きの花茶さん、フランスのカフェでおいしいコーヒーを味わってください!

| prego | 2008/12/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

FIGAROジャポンのパリ特集なんかはテッパンみたいですね。
バックナンバーすら売り切れですから。
遠いから簡単には行けない、けど憧れのパリってことでせめて雑誌でトリップしたいって感じかしら。(笑)
私は学生の頃行く機会があったんだけどヨーロッパに行くにはちょっと若造過ぎました。^^;
今一度行ってみたいなぁ。
お仕事大変そうですけど頑張って乗り切ってくださいね。

| kana-wan | 2008/12/14 00:40 | URL | ≫ EDIT

私は「パリ」に行ってみたいです!
そして、マカロンをたくさん食べたいな。

「亜細亜」のイメージから「おフランス」のpregoさんに変えておきます。
もしかして、リセに憧れていたオリーブ少女だったとか(笑)。

| houzer | 2008/12/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

コメントバック遅くなりすみません
そうそう、ヨーロッパってそれなりに休みを取らないと体がもたなくって~。
だからそんな時は雑誌で夢見るのです~
kana-wanさんもいけるときが来るといいですねー。

| prego | 2008/12/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

そうです!
若き頃はオリーブとか大好きでしたよ~
奥様もそうだったとか?
私も10年くらい前はおフランス好きだったんですよー。
仕事の忙しさとともに、アジアになってしまいました…

| prego | 2008/12/21 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/786-e96dd043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT