三十路ライフ買っちゃった~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買っちゃった~

ipodtouch.jpg
今年もよく働きました。という自分へのご褒美に、iPodTouchを買ってしまいました。
色々世間では、派遣切りや内定取り消しなど暗いニュースが飛び交う中、
ボーナスがもらえることには感謝をしなければと、最近は少し仕事がつらくとも、
そんなことを真摯に思う今日この頃。
でも、「あーだこーだ言われて、平均帰宅時間21~22時で過ごしてきたんだもんね!!」
とも思ったり。

さて、今回買ったのは、今出ている前の一個前のモデルです。
今CMでやっているようなゲームはないです。
AppleのHPに初期不良のものを整備したものや、サンプルだったものなどが
安く売っているページがあり、そこでだいぶ安くなっていたので買ってしまいました。
今まで使っていたIpod nanoは最近電池の持ちが悪く、なぜかフリーズ多発。
2GBのものを使っていたので、今や、一曲入れるたびに、一曲捨てる・・・という状態でした。

買ったのはもう少し大きい要領のものなので安心。
そして、nanoよりいいと思ったのは、音。・・・という気がしてならない。
あとYou tubeが見られるのも良くて買いました。
ネットみられるのですが、Appleストアで見たときは、正直使い物にならないと思いました。

字が小さすぎ!!
小さな画面上操作も難しくネットはお遊び程度ですね。

昨日着たばかりなので、Wi-Fiデビューはしていません。
つながるのかなー?


| 未分類 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台湾でiPhoneが発売になることになり
なんだか欲しくてしょうがないんですけどね、でもたとえ買ってもあんまり使わないだろうなぁ。
pregoさんがnanoを買うちょっと前にminiを買ったんですけどまだそれがちゃんと使えるんですよね。まぁ、ほとんど使ってないですからねぇ。
同僚が次々と香港に旅行に行っててすごくうらやましい。私も台湾じゃない海外に行きたいです…

| Nao | 2008/12/22 01:19 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。
携帯とiPod、二つを持ち歩かなくていいというのが本当に魅力的ですよね。
(出産してからiPodを持ち歩く事はなくなってしまいましたが・笑)
自分へのご褒美、いいじゃないですか*
大事な事だと思いますよ~!

| naco | 2008/12/22 14:02 | URL | ≫ EDIT

これからお出かけシーズンだし、良いですねぇ。
好きな音楽と一緒に行ってらっしゃいー!v-43

| kuronyan-co | 2008/12/22 18:13 | URL | ≫ EDIT

うはぁ、賢く買い物されましたね。v-104電車に乗って退屈なときとか、ようつべのMOVEなんかを詰め込んでおけば退屈しらずだぁ~。

| Rang | 2008/12/22 19:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

pregoさん

お久しぶりです。
lobomarinoです。

iPodTouch買われたんですね!
AT335iと言うのを使うとスカイプが出来たりしますよ。
http://arigato-ipod.com/product-audio-technica-at335i.html
自分もiPodTouchは持ってるのですがほとんど曲を聴くだけで、
なんとか活用方法を探し続けてる感じです。

| lobomarino | 2008/12/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

■naoさん

iPhoneって電話にしちゃちょっと大きいかな?
って思っています・・・。私のipod touchもカバーを付けたら、また一まわり大きくなった感じ。。。
ふざけて、iphoneぶって、ipod touchで電話のふりしても気付かれないかも?

| prego | 2008/12/26 09:35 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

うむむ?
私が買ったのは「touch」なので、電話機能はありませんー。
見かけはほぼ一緒なので、コメントいただいた方の中にも
お間違いになっている方もいるかも?
なので携帯は普通に持ち歩いてますよ~
荷物が増えた感はあります・・・

| prego | 2008/12/26 09:37 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

しっかり音楽は入れました!
なんだかwi-fiが使いこなせていないので、ネットがうまくつながるのやら?
また年明け会いましょうね~

| prego | 2008/12/26 09:39 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん

このtouch、第一世代なのでゲームとかは全く入っていないのですが、
touchがうまくできず、きっとゲームが入っていてもできないんだろうなーとか思っています。
安かったですし、ビデオが見れたりするのはなかなかたのしいです!

| prego | 2008/12/26 09:41 | URL | ≫ EDIT

■lobomarinoさん

あー、お久しぶりです。
lobomarinoさん!
iPodTouch買っちゃいましたー。
教えていただいたAT335iを見たのですが、残念ながら第二世代のtouchのみたいです。
私の型も2008年モデルなのですが、
車と一緒で、新しい型が出た後に安くなっていたのです。
第二世代は普通にヘッドホンなしでも音が出たりするんですよ。
でも安かったので良しとしました!

| prego | 2008/12/26 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/788-f5e299d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT