三十路ライフ飢える理由 <週末アジア>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飢える理由 <週末アジア>

台湾から帰ってきたそうそうですが
 
最近、旅中毒が激しくなてきています。

成田に着き、家に帰ってきたときの空虚感…。
帰国してなんでここにいるんだ?という感じ…。
 
ずっと休みや旅が続けられるわけないのにね。

働かなくっちゃ、旅するお金も時間も得られない。
 
んな、こたぁわかってますよ。

そんな大人に成りきれない私が旅本を探しに本屋をウロウロ…。

そこで出会った本がコレ。



 ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
 忙しい旅好きサラリーマンが、如何にして旅をするか?という内容です。
 
 読んでいると、著者がどんだけ旅が好きかを本当に感じられます。
 
 タイトルの通り、基本アジアに週末出かけるというもので、
 金曜に有給を取り、二泊三日で行って帰ってくるという、
 体力的にはかなりキビシーものですが、
 私もサラリーウーマンとして、とても参考になると同時に、
 かなり同感できます!



 旅でちょっとした現地の人の優しい対応や、旅での人との出会いに感動して、
 
 また行きたくなる。
 
 そんなことを思うのは、日々の生活にそういうことが無いから?
 
 仕事をしているとき、最低限、人に優しくしたいと思いつつも、
 自分のことで精いっぱい。
 今の世の中、みんな自分のことで精いっぱい。

 仕方ないよね。こんな世の中だもの。
 
 だからかな。
 旅に飢えるのは。 

| 未分類 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪台湾では思い通りの休日が過ごせたかしら?私も大晦日は友達の家に転がり込んでトマト鍋をしたよ。3日は浅草へ行って激混みで、なんだか日本のお正月を過ごしてしまいました。来年もあちこち行けると信じて旅のアンテナ張っています。今年も宜しくお願いします~(^-^*)

| ブタ子 | 2009/01/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

こんばんわ~
台湾旅は、ん島にあっという間に過ぎてしまって、
がっつり現実ですよー。
今年はブタ子ちゃんにとって、本当に大きな一年ですね。
なんていったって、あの珍しい苗字が変わるんですものね。
あれ?次はなんだったっけ・・・

今年は新婚旅行たのしんでー

| prego | 2009/01/06 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/792-846c4bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT