三十路ライフ台湾旅行 part2  SARS真っ只中? ②

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行 part2  SARS真っ只中? ②

SARS真っ只中?の中で、マックの怪しい状況をお見せいたしましたが、
今回は空港他です。


こちらは台北の空港です。
しっかりと白衣を着た方が出てくる私たちをお待ちかねです。
サーモグラフィーがおいてあって、そこでチェックをしています。
このとき、私は機内での喉の乾燥を防ぐためにマスクをしていたのですが、
そのまま出て行ってしまうと、一目散に白衣の方が手招きをしてきました。
「ヤッベー、怪しまれた!」
とっさにマスクをとりましたが、しっかり怪しまれました。
でもサーモグラフィを見て疑いは晴れましたけれど・・・。
あーびっくりした。

そして、こちらは私たちの泊まったホテル。
ホテルの入り口にもきちんとSARS 対策が!

さすがです。
ということで、この年はSARSは全く騒がれなかった気がします。
よかった、よかった

| 台湾/2003年冬「SARSなんか気にしない?」 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、G.W.の台湾入国時も白衣の小姐にピッとやれました。行きの機内でちょっと飲み過ぎた所為かと…(笑)。
二度とSARSを蔓延させないぞ!と言う台湾の意気込みが感じられて、ボクは逆に安心しました。

| Rang | 2004/09/15 22:16 | URL | ≫ EDIT

Rangさん、こんばんわ!そうですね。
私も銀行、三越でもやられました。
でもあんなに人の出入りが多いところで、一人一人見るのだから、
大変だし、ほんと、意気込みを感じますよね!
それが実って、今年は何も起こらなかったのかも!
私たちが安心して台湾に行けるのも彼らのおかげですからね~

| prego_1 | 2004/09/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

会社を訪問する時なども入り口の門のところでやられます。うちの工場もつい先日までやっていたのですが、私が「あれは今意味があるのか?」と責任者に追求して数日後、体温測定機器が壊れてしまった(笑)ので、ようやく自然消滅しました(~_~;)。

| Qing Zui | 2004/09/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

私もカナダ入国の際はサーモグラフィーでチェックされましたよ~!! 別にカゼすらひいてないのに、なぜかサーモグラフィーの前通るときにドキドキしました(笑)’ 

| cheery_sheep | 2004/09/16 13:09 | URL | ≫ EDIT

Qing Zuiさんのところでは、最近までやられていたのでしょうか?
すごー。
体温測定器が壊れるまでとは・・・。

| prego_1 | 2004/09/16 14:23 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん、カナダでもやっていたのですね!!
私もなんでもないのに、なぜかドキドキしましたよー。
人間の心理って不思議ですよね。
その前に立ったら、熱上がってしまう気までしましたよ。

| prego_1 | 2004/09/16 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/80-1b2b5d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT