三十路ライフ台湾の一流ホテルで初温泉!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の一流ホテルで初温泉!

台湾4日目はお昼からみんみんさん台湾・初温泉に連れて行ってもらいました。
行ったのはMRT新北投駅の春天酒店
2006年に台湾に行ったときに、ひょんなことで見つけたホテルです。
とっても親切にしていただきサービスがよさそうだったので、
ぜひここに来たいと思ってまして・・・。

さて、春天酒店に来て室内湯屋というのを予約してみました。
日帰り温泉ってやつなんですが、日本だと大浴場に入りに来て宿泊せずに帰るのが
一般的な日帰り温泉なのですが、意外や意外。

台湾の室内湯屋とは・・・


春天酒店ドレッサー
 なんと、1人1風呂なんです!
 左の写真は私のお風呂場。
 ドレッサーのところには、
 ドライヤーはもちろん、
 お水も用意されています。
 右側がお風呂になっています。
 
 いやいや、1人1風呂とは
 思いもよりませんでした。
 
 1回1時間貸し切りとなります。
 普段、雑誌を持ち込んだり
 本を読んだりしてお風呂の時間を
 過ごしていますが、
 何もない状態で1時間は
 結構長いかも~

 でも結局、1時間楽しみましたが。
 髪も洗っちゃったし、
 化粧も全部とっちゃった。





春天酒店お風呂
 これがお風呂。
 お湯が入るまで、やる事がないので
 窓の外を覗いたり、ウロウロしていました。
 
 天井近くに窓が付いているので
 お風呂に入りながら
 ぼーっと外を眺められます。

 私、結構水周りが汚いのがダメ。
 ここは一流ホテルだということもあるし
 個人貸し切りということもあって、
 髪の毛が落ちていたりすることもなく、
 よく手入れが行き届いています。

 温泉の匂いがきつくなくって丁度良かった。


 この日のプランは、お風呂と下午茶のセット。
 ご飯の話はまた今度!
 
春天酒店HP(日本語もあり)
http://www.springresort.com.tw/
住所: 台北市北投区幽雅路 台北市18号
電話:(02)2897-5555

| 台湾/2008年冬 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウーライへ行ったとき「池」とか書いてあったのが印象的。この高級風呂も「個人池」とかそんな感じなのかしら?ここって、単にひとりでお風呂に入るだけなの?エステとかないのかしら?ちょっと淋しい気もするけど、たまにはリッチな気分でゆっくりするのもイイかもネ!

| ブタ子 | 2009/01/19 00:29 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

こんなとこでナンですが、ご結婚おめでとうございます~

さて、ここはそういや「池」とは書いてなかった気が・・・
エステなどもすべて揃ってますわよ~
でも写真のお風呂は、お風呂だけでエステなどをしたい人は
多分別の場所って感じよー

| prego | 2009/01/26 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/800-b78d8071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT