三十路ライフこの歳で見かけ重視?!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この歳で見かけ重視?!

R0013001_20090201175948.jpg 台湾に行ったら、必ずCDを買います。
 今回も周杰倫と林俊傑の新しいのを購入。
 周杰倫のは2タイプあって、ちょっとお高めのは
 周杰倫トランプが付いているので
 Jayファンにはたまらないのでは?
 私は普通のを買いましたが・・・。
 
 周杰倫のは毎回、買ってよかったと思わせられます。
 やはり彼の才能はすごいですね。

周杰倫の曲の中では、「花海」というのがとっても好きです。
台湾帰りに聞くと、なんだかむこうを思い出して、グッときます。
林俊傑のはほぼ知っている曲(新譜が出るたび向こうのサイトで聞いていたので。)だったので
新しさは感じませんが、中でも「不潮不用花錢」は今までのダンスナンバーとは違った感じがして
好きです。

この2人は定番ですので、ほかにも気になった人を・・・



私は台湾に行ってもTVっ子ぶりを発揮しますが、そのほとんどはMTV。
そこでなかなかいいと思ったのが、
Rain ← ピさん。(華流じゃないのかよ! クリックすると更に素敵)
 正直、韓流スターのファンになった事は、ほとんど無いんですが…
 (若干、冬ソナ時代にパク・ヨンハに心惹かれた…)
 ピさん、童顔ながらたくましいカラダと、力強いダンスが素敵です。

 笑うと本当に可愛らしいのですが、歌っているお姿はホントに良い。
 

台湾で「LOVE STORY」という曲の中文バージョンが流れていたんですが、これがいい!!
ピさんの歌は初めて聞いたのですが、声がハスキーでよいわー
こちらがそのMV↓


この一曲でホレまして、CDを買おうかどうか、帰りの台湾の空港でも迷いましたが、購入せず・・・
買えばよかった・・・

最近日本にてはまってるのが、飛輪海・ジローくん出演。
『トキメキ!玉子チャーハン ~翻滾吧!蛋炒飯~』トキメキ!玉子チャーハン ~翻滾吧!蛋炒飯 ありえねー!と思うストーリー展開です…
 飛輪海の中では彼が一番好みです。
 どうやら呉尊がかなり人気がある?ようなのですが、
 あの人、顔キレイだけど、古いよねー。
 昭和のアイドルっぽいよー。

 ジロー(汪東城)くんといい、ピさんといい、
 顔と体のギャップがいいよねー。

だめだ…自分の歳を考えていたら、見かけがどうのこうのと言っている場合じゃないけれど
最近見かけ重視になってきたぞ…。
ヨンさまに惚れるおば様達の気持ち、痛いほどわかります…

| 電影・明星 | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
私も台湾大好きで1年に2回はお邪魔しています。そして周先生は一番尊敬しています。「説好的幸福な」が一番すきです。了、が沢山出てきて、泣きながら甘えながら唱っているようで。。切なくなります。あっ!!いけない自分の生年月日をスッカリ忘れていました。今までソット拝見していたのですが、ツイツイ発言してしまいました。これからも楽しみにしています。

| mikorin | 2009/02/05 00:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。またまた邪魔に参りました。
2月1日に林俊傑のサイン会に行ってきました。
何枚か写真撮りましたのでよかったらご覧ください。
http://www.wretch.cc/album/album.php?id=dramatp2003&book=12
映像はこちらです↓
http://www.youtube.com/watch?v=UsYieQUeJXM(醉赤壁)
http://www.youtube.com/watch?v=aYyrdk-G4SU(小酒窩&我還想她)
生の歌声が聞けて本当に幸せでした。

ではでは 失礼します。

| akira | 2009/02/07 15:11 | URL | ≫ EDIT

歌唱力

韓国などのアイドルグループの皆さんって歌唱力高いですよね。
それに比べると日本は・・・。(-_-;)チト、ハズカチィ・・・
隣の芝生は青く見えるだけかな。

| kana-wan | 2009/02/08 01:39 | URL | ≫ EDIT

■mikorinさん

mikorinさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
JAYは顔は別として(失礼!)才能あふれる人ですよね。
台湾以外のアジア地区でも支持されるのが分かります。
曲もバラードからダンスナンバー、ラップ、中華系のものなどミックスされていて
アルバムも本当に飽きないです。

毎年JAYは秋から冬にかけてアルバムを出すので、
私の台湾に行く時期と一緒なので毎回新しいものが購入できてうれしいです。

| prego | 2009/02/08 10:55 | URL | ≫ EDIT

■akiraさん

JJのUPありがとうございます!
akiraさんはJJのこういう情報をどこでGETしているのですか?
私はakiraさんのような方たちの報告を見て、「台湾にいたんだー」とか
後から結構思うことが多くって。

さて、歌は相変わらずうまいっすねー。
youtubeにて、改めて聞いて感動いたしました・・・

そしてえくぼが可愛~

| prego | 2009/02/08 11:04 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> 韓国などのアイドルグループの皆さんって歌唱力高いですよね。
> それに比べると日本は・・・。(-_-;)チト、ハズカチィ・・・

そうなんですよね。
smapとかも、合唱に近い・・・。
ハモったりなんて技ほとんどないし・・・。
そう思うと、やっぱりジャニーさんの力はすごい?!
それでもアジアで知られているくらいですからねー。

| prego | 2009/02/08 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ええ、台湾にいます。台湾人ですもの(笑)
ただ台北じゃなく高雄に住んでるので、サイン会くらいしか行けません。
こないだも台北の某所でLIVEがあったのですが、
平日の夜だったので新幹線に乗っても間に合わなくて行けなかったのです。
チケットはあっという間に完売でしたし。
イベント情報はテレビかファンクラブ、BBSでGETしています。
まだ詳細がわかりませんが、今年中にアジアでコンサートツアーを始めると聞きました。
一度JJのコンサートに行ってみたいなぁ。この願い今年中に叶いそうです。

pregoさんもコンサート狙って台湾に来てみてはいかがですか(^^)

| akira | 2009/02/09 20:57 | URL | ≫ EDIT

■akiraさん

akiraさんは高雄に住んでいるのですね。
コンサート情報などはやはりこまめなHPチェックでしょうねー。
これからもJJ情報お待ちしています!

| prego | 2009/02/14 20:19 | URL | ≫ EDIT

私の知人は飛輪海が好きで、なかでもジローくんが一番好きと言ってました。
明るいところがいいらしいよー。

私はウーズンが一番!!
あの端正な顔立ちとおとなしそうな感じ(想像ですが)が好みです(笑)
確かに「古い」かもねー。

| 花茶 | 2009/02/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> 私はウーズンが一番!!

あわわ、大変!「古い顔」とか書いちゃったー!!
古いっていうか昭和のアイドルっぽいなと・・・←ほめ言葉になっていない?!
ジローは最近化粧が濃いのが難点です・・・

| prego | 2009/03/08 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/807-6a6c864d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT