三十路ライフ年越し台湾麺 【好記担仔麺】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年越し台湾麺 【好記担仔麺】

好記担仔麺_2
だいぶ放置していました…。生きています。
仕事のことで会社側と色々と話していて、あまりに疲れて放置していました。

さて、年末年始に行った台湾も放置をしていましたので、
一気に書きたいと思います。

年末の年越し蕎麦?というか麺になったのは、担仔麺。
実際には年越しの時間ではなく、かなり早い時間でしたが。

みんみんさんに連れて行ってもらったのは、好記担仔麺。
結構な有名店らしいです。(←知らなかった・・・)
団体客も利用ということですが、私たちが行ったときは地元の人?でいっぱいでした。

レトロなポスターなどがたくさん貼ってある、面白いお店です。
さて、その担仔麺とは?



好記担仔麺_1 これです。
 もうスープがめっちゃ美味しい~!!
 えびのダシが、めっちゃ出ていて美味しすぎ!
 「スープだけおかわりしたい~」
 という叫びに、「出来ますよ」とみんみんさん。
 
 替え玉。という言葉がありますが、
 麺のおかわりではなくスープのおかわりが
 できるというのです。
 
 あとはお野菜のおかずと、干した豆腐の
 炒め物。

 
 とっても美味しかった!
 ここのスープはぜひまた飲みたい一品です~
 
 このあとは、2008年年越しです!





 【好記担仔麺】
 台北市吉林路79号
 MRT中山駅から徒歩約20分
 HP http://www.hawji.tw

| 台湾/2008年冬 | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑の野菜炒め?がとてもおいしそうに見えます。
強い火力でパッと炒められた野菜っておいしいですよね。
あ~、中華が食べたくなってきた(笑)
****
やっぱりお疲れだったんですね。
どうしているかな?って思っていました。
少しでも納得いく環境が整うといいですね。

| naco | 2009/03/09 14:31 | URL | ≫ EDIT

担仔麺

お疲れ様です。
遠い空(海の向こう)を見上げたくなりますね。

エビラ~なので台湾に行く前に日本で担仔麺を食してみようと思ったら
思ったほどあまり美味しくなくてこれなら別に台湾で食べるほどでもないかと思ってたんです。
でも実際食べてみると「う、う、美味いじゃないかぁ~!」
いやーやっぱり海外の食べ物は現地で食べてみないと分からないものですね。
そうです、そうです、やっぱりアジアはスープが命です。w
間違いありません!

| kana-wan | 2009/03/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

nacoさん、お返事が遅れてすみません…
この野菜炒め、ホントにおいしかったですよ。
家庭の火力ではなかなかできない感じ。

>やっぱりお疲れだったんですね。
すいません~ご心配を。最近疲れ方が尋常じゃなくて土日寝てばっかりです~。でも生きてるし、旅行には行く気満々なので大丈夫

| prego | 2009/03/17 07:56 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

kana-wanさん、お返事遅れてすみません。
日本で担仔麺を食べたことがあるんですね。中華街とか?
私もこれを食べた後今まで食べていたものが何だったのかと思いました。全く違う味といっても過言ではないです。

>いやーやっぱり海外の食べ物は現地で食べてみないと分からないものですね。
ホントにそう思います。日本の海外の食べ物は、しょせんは日本の食べ物だと思って食べるべきなのでしょうね。

| prego | 2009/03/17 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/811-08966d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT