三十路ライフ花見と銀座とミサイル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見と銀座とミサイル

R0013242.jpg
 久しぶりに銀座まで
 チャリにて行って
 みました。
 日曜日は、皇居周辺は
 チャリで走り放題なので、
 すがすがしくって楽しい。

 日比谷公園では、
 寝そべって本を読む
 人や家族でくつろぐ
 人など、なんとも心和む
 光景です。


しかし、空を見上げると自衛隊のヘリが…。
皇居周辺はもともと警備がとても厳しい場所ではありますが、
今日は違う意味で物々しい感じがしました。
実際銀座に着いてみると…


銀座

銀座駅前ではすでに発射された北のミサイルの号外が…。
桜のきれいな駅前で、みんな深刻な顔をして号外を読んでいます。

今のところ無事に日本上空を何事もなく?通り過ぎたようですが、
やはりとんでもないことです…

しかもこういったことに馴れていない我が国…
私は本当に飛んできた時に撃ち落とせるのか、本当に心配でした。

とりあえず今日という日が無事に過ごせたことを感謝するばかりです…。

結局ZARAでお買い物をして帰った私。まさしく「平和ボケ」と呼ばれても仕方なし…。

| 未分類 | 19:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~、お洋服だのお化粧とかオシャレにうつつを抜かせる平和な世の中が世界に広がる様に祈らずにはおれない昨今ですよね…。

| kuronyan-co | 2009/04/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

なんか終わってみると、マスコミだってこれをネタに何日か視聴率を稼げたわけよね?いったい喜んだのは誰?って気がしてきた。
北のやることはいつも忌々しいが、実際に上空を飛んで移動するものを命中させることができるのかも疑わしい。日本の自衛隊そういうことやったことないんだから。
最近は日本の平和ボケを世界に広めた方がいい、くらいに思うよ!(笑

| 姉 | 2009/04/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

我が家ものんきに花見してましたからね~。
平和な世の中にいるから「平和ボケ」。
本当はありがたいことなのに、なんだかいけないことのように感じる最近。
世界中が早く平和ボケになるといいですね。

皇居の周りをサイクリング、子供の頃にしました!!
懐かしい~!

| naco | 2009/04/06 15:38 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

お返事遅くなりました・・・・

本当にいまは何もなくっていいのですが、
またいつ飛んでくるか分からないところが本当に恐ろしい…
いつまでもこの日が続けばいいと思うけれど、
世界にはこんな恐怖におののいて毎日暮らしいている国の人もいるんですよね。

| prego | 2009/04/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

あの事件から一週間がたったわけですが、
結局何も起こらなかったために、あのときの騒ぎは?ってな感じになっているよね。
たった一週間で。
本当に飛んできた時に、きちんと対応出来たんだろうか・・・
日本は。
いきなり本番なのかしら。

| prego | 2009/04/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

> 皇居の周りをサイクリング、子供の頃にしました!!
> 懐かしい~!

えぇ?!
あそこって昔からサイクリングやっていたのですね。
びっくりー。

でもあそこで、ある人はサイクリング、ある人はジョギングや散歩、公園ではごろ寝。
本当に微笑ましい図で、ミサイルが飛んでくる前とは思えない図でした。
nacoさんの言うとおり、ずっとこんな世の中が続けばいいのだけれど。

| prego | 2009/04/12 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/814-0f679c6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT