三十路ライフ京浜工場地帯・ジャングルクルーズ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京浜工場地帯・ジャングルクルーズ

工場クルーズ

工場ジャングルクルーズというものに参加してみました。
以前、めざましテレビでやっていたのを見て、参加したかったんですよ。
京浜工場地帯を船で回るというものです。

羽田から横浜ベイブリッジあたりは工場地帯で、
夜になると写真みたいに煙突から火がボーボー出ていたりしています。

それを間近で見てみたかったんですよね~。
冷たい雨が降る中見る工場地帯は…


工場クルーズ_1
 タンカーも幻想的に見えます。












工場クルーズ_2
 もぅ、船だから、
 もちろん揺れているわけで、
 上の写真みたいに撮れているのは
 ほとんどない…
 こちらは石油製油所。








工場クルーズ_3
 こちらはベイブリッジの手前にある
 鶴見つばさ橋。
 あんまりこういったアングルで
 橋をみることはありません。
 








工場クルーズ_4
 昭和電工東京ガスの光。
 鉄格子にいくつも付けられた
 ライトが本当にきれい。
 天気が良ければもっといいんだろうけど。
 東京にいると、夜景で感動…ってことは
 あまりないんですが、
 これはまた違った感じでなかなか面白い。

 しっかし、終わるころには体が冷え冷えで
 熱いラーメンと餃子を食べて帰りました。

| 東京風景 | 21:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~行きたいです!!!。
こんなクルーズツアが有るなら
是非とも一度は参加して見たいです!!!。

最近は工場萌~写真集なども出てて
特殊系設計屋としては、
何となく嬉しい感じです(笑)。

| ni4de_h | 2009/04/08 17:03 | URL | ≫ EDIT

おおっ!v-493e-498
化学プラントやコンビナートって朝夕夜問わず、
なんだかカッチョイィし、あの煙突から出る火もたまりません。
ナンなんでしょうね。
私も仕事で千葉の工業地帯に行く時はデジカメで撮ってきます。 
クルーズ4500円はちょっと高い?気もしますが、でも乗ってみたいです。(給付金の使い道かな)

| houzer | 2009/04/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_hさん

「工場萌」・・・
私、月曜日に会社の同僚に写真を見せたら、「工場萌」だねぇと言われ、
初めて「工場萌」という言葉があることに気付きました!
東京にいると、町の夜景は残念ながらあまり感動しないんです。
だからこそ、このマニアックな夜景に「萌~」なのです!

もっと天気がよければいいのですが、
自分で船をこいでもっと近くに寄ってみたいくらいな感じに
楽しかったですよ!!

大阪地区でもあるのでは???

| prego | 2009/04/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

あの煙突から火がボーボー出ているのが好きなんですよ。私も。
エネルギッシュだからかなー?
今はストレスがたまっているので、何かとエネルギーが貰えそうなところに
目が行ってしまうのです~

> クルーズ4500円はちょっと高い?気もしますが、でも乗ってみたいです。(給付金の使い道かな)

ぜひぜひ!!
天気のい日に!
といっても前予約が必要なんですが・・。

| prego | 2009/04/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

迫力があって素敵ですね~
こういう場所を見て回るツアーがあることに驚きです。
東海地方にもあるかしら?

私は「工場萌え」じゃないなぁと思っていたけど実際にみてみたらきれいな夜景にうっとりするかも知れないです。

| 花茶 | 2009/04/18 20:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。この記事に即反応してしまいました(笑)
私も好きなんですよ、プラントに無数に付いてる暗めの蛍光灯の明かりと、ボーボー火を噴いている煙突。
大阪湾の辺りとか、あと台南から高雄に行く高速でも途中2箇所ほど工場地帯を通過するので、萌えます。
クルーズも好きなので、今度東京に行ったとき参加してみたいです♪

| anmimi | 2009/04/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

トップの写真、素敵♪

トップの写真、好きです。
明かりの所が♪音符の記号が並んでいる様にみえます。
右下の濃い目の明かりもアクセントになってて、カードに出来そう。

| oluolu | 2009/04/22 23:59 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

コメント遅れてしまいすみません。

> 迫力があって素敵ですね~
> こういう場所を見て回るツアーがあることに驚きです。
> 東海地方にもあるかしら?

↑ぜひぜひ探してみてださい。でも日本を代表する工業地帯だけかも?
この横浜あたりは京浜工業地帯として有名で密集地なので。

> 私は「工場萌え」じゃないなぁと思っていたけど実際にみてみたらきれいな夜景にうっとりするかも知れないです。

私も自分では「工場萌え」だと気づいていなかったのですが、
以前からここを通るたびにドキドキ・わくわくしていたので
気づいてはいなかったけれど、もともと「工場萌え」だったのかも!

| prego | 2009/04/26 11:24 | URL | ≫ EDIT

■anmimiさん

こんにちわ! お返事遅れてすみません。

> 私も好きなんですよ、プラントに無数に付いてる暗めの蛍光灯の明かりと、ボーボー火を噴いている煙突。

このボーボー火が出ている煙突って、なんか魅力的ですよね。
エネルギーがイッパイ出ているというか。。。
私はなんだか、非現実的に見えるんですよね。映画の世界みたいな。

> 大阪湾の辺りとか、あと台南から高雄に行く高速でも途中2箇所ほど工場地帯を通過するので、萌えます。

高雄もあるんですか!?
次回台湾に行く時は南に行こうと思うので、ぜひチェックしたいですが、
車で行くようなところなんでしょうね・・・

> クルーズも好きなので、今度東京に行ったとき参加してみたいです♪

ぜひ!
横浜の赤レンガから出ているので、工場クルーズの他にも中華街などでも楽しめるので
お勧めですよ!

| prego | 2009/04/26 11:30 | URL | ≫ EDIT

■oluoluさん

コメントありがとうございます。
手ぶれ写真ばかりなんですが、まぁこれもアリかなと。

> 明かりの所が♪音符の記号が並んでいる様にみえます。
↑言われてみるとそうですね!!
音符に見えてきました!

とても幻想的なクルーズでしたよ。

| prego | 2009/04/26 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/816-723577e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT