三十路ライフ台湾旅行 part2  回転・・・と言えばアレ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行 part2  回転・・・と言えばアレ!



こんばんわ。
これは日本ではありません。台湾の回転飲茶です。
知り合いから聞いていて、一度は入ってみたいと思いいってみました。
チェーン店らしいので、色んな場所にあるとは思うのですが、
私たちが行ったのは、西門にある店でした。

入ると、テーブル席とカウンター席があり、もちろん私たちはカウンターを陣取りました。
でも全部セイロに蓋がしてあって、皿にメニューが書いてあったのですが
私たちには読めないのでしばし困ってました。

すると私たちの隣に座っている女性たちは、回ってくるセイロの蓋を
いちいちあけている。
「いいんだ!開けて!」と思ったとたん、私たちは来るセイロ、来るセイロを開けてました。

そんな失礼なことをしながら、
小腹を満たすはずが、大腹を満たしてしまいました。

屋台で食べるよりはやっぱり割高ですが、
たまには楽しめます。
しかし、今や東京にも同じスタイルの飲茶があるので
さほど珍しいって感じではないかも・・・

台湾より全然高いけれど・・・。

| 台湾/2003年冬「SARSなんか気にしない?」 | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ、台湾にもあるんですね。東京にあるのは知っていたので、てっきりこの写真は東京のものかと思いました。東京と台湾、どっちが先なのかな?東京だろうな、やっぱり(^_^;)。カウンター内にある電球の傘が何気にいい味出してます。

| Qing Zui | 2004/09/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

ほ、ほんとだー。Qing Zui さんに言われるまで、電球の傘気がつきませんでした!
東京が先なのかなー?だとしたら、やっぱ東京ってスゴイってちょっと思ったり・・・。でも飲茶はやっぱ日本のものではないからなーと思ってみたり。
あっ、高雄にスターバックスってありますか?

| prego_1 | 2004/09/16 23:00 | URL | ≫ EDIT

スターバックスは何軒か見ますね。でもそんなに多くないと思います。あってもせいぜい5軒くらいかな?台北にあって高雄にないお店。それは吉野家です(~_~;)

| Qing Zui | 2004/09/17 00:20 | URL | ≫ EDIT

いつも深夜に こ・ん・ば・ん・は…。
お~ぉ回転しますか!。回転系って苦手なん
ですよ~。なぜかって言うと、どこで止めれ
ばいいか解らない(ただのアホです)。
ヘッドの画像変わりましたね!。すっごい綺麗!。
見てると、どこかに行きたくなっちゃう(笑)。
フェイってかなりやばいストーカーですよね!。
でも彼女なら許せちゃう…。
って言うかトニー気づくでしょう!っと突っ込み
どころ満載でしたが、そんなこと関係なく楽しい
映画でした!(感謝)。
また他にも紹介して下さい。
お・や・す・み・な・さ・い…。

| ni4de_h | 2004/09/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

飲茶☆飲茶♪’’ 回転してるんだー!!! そして蓋を開けて中を確認なんて楽しそう☆見たことないような美味しそうなのがイッパイなんだろうなぁ***

| cheery_sheep | 2004/09/17 01:56 | URL | ≫ EDIT

回転飲茶ですか、上手いこと考えたな~、普通の皿料理だとキツいけど、点心ならちょうど良いサイズですもんね。
台湾の友人が来たとき、回転寿司に行ったんだけど、すっごい慣れててボク的には「すごい」と思ったんだけど、台湾にも回転文化がちゃんとあったんですね。

| Rang | 2004/09/17 07:28 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん、回答ありがとうございます!スターパックスあるんですね~よかったー。
訳はのちほど・・・。
吉野家がないんですねっ!
意外に吉野家は少ないのかもしれないですね。
私が台北で泊まっている宿の近くにはありますが・・・。
台湾の吉野家って色々メニューがありますよね。
一度は食べてみようと思うのですが、屋台から比べると、高級品のためいまだチャレンジならず・・・。

| prego_1 | 2004/09/17 17:30 | URL | ≫ EDIT

ni4de_h さん、ヘッドの画像、おきづきありがとうございました~
台北で上空を見上げたら飛んでいたので・・・。
回転にがてなんすかーーー?!だめですよぅ!
パシッと止めないと!遠くから獲物を狙って、近くに来たらパシッとねっ!
そーそー、恋する惑星のトニーもいい具合にボケててかわいいです☆
あのボケ具合は警察官にあるまじき行為ですよね。
最後は切ないですが・・・
また、いい映画があったらUPしーす。

| prego_1 | 2004/09/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん、そうなんですよー。
開けたらビックリ?!ってほどではないけれど、なんだこりゃ?と
見たことの無いものや、やっぱりちょっとイケてないのも中にはありましたね。でもほとんどはおいしいですよ!
台湾に行ったときにおためしあれ!

| prego_1 | 2004/09/17 22:50 | URL | ≫ EDIT

Rang さん、お友達が回転になれていたのは、このせいかしら?
でも日本の場合、普段高い寿司が回転によって安くなりますが
この回転は普段安いものが、若干高くなっている気が・・・。
衛生的、こじゃれているってことで、割高なのかも?

| prego_1 | 2004/09/17 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/82-044c257d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT