三十路ライフMalacca Hotel <Bay View Hotel>と謎の遊園地

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Malacca Hotel <Bay View Hotel>と謎の遊園地

マラッカのバスステーションからタクシーで15RMでホテルにやってきました。
そうそう、バスステーションから繁華街に来るにはタクシーです。
電車とかないので…

マラッカで泊まったのはBay View Hotelです。
Bayviewhotelベッドルーム

本当はこのホテルではなく、リーズナブルなんだけれどもっと繁華街に近くって、
古い建物を使ったホテルに泊まりたかったのですが、ホテル選びを直前までしなかったら
全くホテルが見つからないという事態になり、適当な価格(約6000円)で空いていたのがここだけだったのー!
あとは、高いとこばっかり残っていて選択地がありませんでした。
安いところはことごとく無くなっていました…

ロビーもとっても立派でなかなか期待ができました。
部屋も清潔感があり、2ベッドルームでした。 だから1人で使うには、結構広い。

bayviewhotelバスルーム お風呂はこんな感じ。
 清潔感はありますが、ちよっと暗い…
 シンガポールで泊まったペニンシュラのお風呂
 とても明るく雰囲気はそっちの方が好き。




bayviewhotel バスルーム2 シャワーは外れるタイプと
 壁に備え付けの二つが付いていたのですが、
 うまく水がでず、うたせ湯状態にはできませんでした。
 



そして窓の外の夜の長め…なにやら謎の…


マラッカ遊園地

この遊園地、昼間の写真は以前お店したかと思いますが・・
ここって昼間は観覧車が回っていないのです!
夜になるとなぜかクルクル回り始めています。
そして深夜12時くらいまで回っています。
一体何の遊園地だったのか、最後まで不明な謎の遊園地でした。

| 2009年GW/maleysia Malacca | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★pregoさん

こんばんは(^-^*)/
謎の遊園地、綺麗ですね。
なんか楽しそう(-^▽^-)

遊園地系は大好きです)^o^(
海外の遊園地巡りしたいくらいです(笑)

| akiee | 2009/05/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

あ~なんか楽しいなぁ、読んでるだけでも!前日の日記もとても「ため」になった。
そういえば今日会社で「マレーシアドル」という言い方があるんだと聞きました。要はリンギットと同じらしいですが。

| 姉 | 2009/05/19 00:28 | URL | ≫ EDIT

■akieeさん

ここの遊園地、夜な夜なやっているみたいなんですよ。
後で、ホテルの人に聞けばよかったなーと後悔。
自分で言ってみようかとも思ったのだけれど、
かなり住宅街?みたいな人通りが少なそうなところを歩かなければ
行けないようだったので行かなかったのですが。

| prego | 2009/05/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

「ため」になりましたー?
もしこれから、私と同じルートで行くことがある人がいて、
その人のために少しでもなればとおもって書きました。
「マレーシアドル」って聞いたことあるんだけれど、「$」と書いてあるのは見たことないよ~
「RM」っ書いてあるのばっかりー。
台湾元=台湾ドルみたいなものかしらん

| prego | 2009/05/19 21:45 | URL | ≫ EDIT

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

| 台東区@浅草のヘアサロン | 2011/01/21 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/827-bc88988f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT