三十路ライフ台湾旅行 part2 都会台北から行ける温泉①

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行 part2 都会台北から行ける温泉①

 うわー
 どこのツッパリでしょうかっ?!
 いえいえ、私たちです。
 マスクをつけていたので、
 ツッパリになってみました。
 ここは台湾の温泉街の一つ、
 

 地熱谷。

 台北駅より淡水線に乗って新北投駅下車です。
 写真の場所は駅から降りて、
 15 分くらい歩いたところにあります。



熱湯が湧き出ていて、煙もくもくです。
スゴイ硫黄くさいという訳ではないのですが、
なんとなく匂います。
で、マスクな訳です。
かなり異様な日本人二人・・・。
でもあまりにボコボコとお湯が湧き出ているので、ついつい、友達ブタ子のしていた
シルバーの指輪を奪って、投げ入れたくなりました。
どんな風になるのか・・・。

ここの周りには沢山の温泉宿があります。
でもスゴイ立派な感じのとこはない感じ。
寂れています・・・
熱海っぽかったなー

| 台湾/2003年冬「SARSなんか気にしない?」 | 23:35 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うわ、新北投温泉にレディースが…(笑)。
ボクは淡水には何度も足を運んだんですが、こちらは未体験ゾーン。友達も是非行けと言っているので次回は行こうと思ってます。
で、玉子好きのボクとしては台湾の温泉でも温泉玉子が売られているのかが気になるところ…。そこら辺の情報を夜露死苦!

| Rang | 2004/09/17 23:46 | URL | ≫ EDIT

そうなんです。
背中には「氣志團」の文字や「只今参上」の刺繍が・・・
っていうのは嘘です★
卵はなかったですね~たしか。
本当に寂れているんですよ!ここっ
私、スゴイおなかが空いていたのですが、食べるとことか無くって・・・。
卵は持参して、ぜひ自家製温泉卵を作ってみては?!
マジで出来そうですよ!ココ!
夜露死苦ぅ!

| prego_1 | 2004/09/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

台湾の温泉って日本のとは一味違ったかんじなんですか? 温泉と言えば、、、高校の頃に1週間の勉強合宿がありまして、温泉街の旅館に泊まりこみで1日中勉強漬けだった思い出が・・・・・・(^_^;) で、家に無事帰ると服が硫黄臭くなってることに気付くんですよ(笑)’’

| cheery_sheep | 2004/09/18 02:34 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheep さん、実は温泉には入らなかったのですよー。
多分日本のように「裸の付き合い」はないかなと思って・・・
もともと、温泉地に行く予定は全く無かったので、何も用意していなくって・・・。
次回は入ってみるかな~
そりにしても cheery_sheep さんの勉強合宿、スゴイ!
温泉地泊り込みなんて・・・。なぜ温泉地という謎も残りますが・・・
確かに一週間もいれば、臭くなりそうですねぇ。

| prego_1 | 2004/09/18 08:51 | URL | ≫ EDIT

写真撮るときくらいマスク外せば良かったのに(笑)~。せっかくの美貌が霞んでしまいます。私もまだ台湾温泉未体験なんですよ。寂れた温泉地…。うーん、誰か一緒に行ってくれる人探そうっと。(1人ではちょっとね(^_^;)

| Qing Zui | 2004/09/23 00:29 | URL | ≫ EDIT

Qing Zuiさん、おかえりなさいまし~。
台湾温泉、ぜひ一度お試しくだされ!!といっても私も足湯だけなので
大きなことは言えませんが、ガイドブックなどを見ると
もっとリゾートっぽいつくりのところもあるようですよ~
私も一度はいってみたいものです。
ま、マスクは・・・
顔面、前面をお見せするほど自信は無いので、ツッパリスタイルにさせていただきました~

| prego_1 | 2004/09/23 00:46 | URL | ≫ EDIT

Rangさんのコメント懐かしく、昔のブログを確認してます♪楽しかったよねー!

| ブタ子 | 2006/02/17 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/83-4c992a92

TRACKBACK

05年春、台湾の旅(1日目)・温泉卵お断り…

台北に入り、陳さんと合流したボクは、機内食をしっかり頂いたにもかかわらず、牛肉...

| PP…、來了! | 2005/05/09 21:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT