三十路ライフマラッカはインド人が多い街

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マラッカはインド人が多い街

インド人街_3

一番の繁華街・オランダ広場あたりに行くには、インド人街(勝手に名前を付けていてます。)を
通っていきます。
夜通ったときはちょっと怖かったのですが、昼間は活気があって全然怖くないっす!
マラッカはインド系の人が多いように思いました。
私の泊まっていたホテルもかなりの割合でインド系のホテルマンが多く、
テレビのチャンネルもインド系ばっかり!!
でもあんまりカレー屋さんとかはありませんでした。

写真は花屋さん兼新聞屋?
で、ここを切り盛りする男たち…


インド人街_2
大抵のお店はこうして男性が花飾り?を作っています。
並んで一心不乱に作っているので、なんだか可愛いやら不思議な感じ。
このあたり、夜遅くまで店はやっていますが、花作りは日中にするらしい。
買いに来る人も、朝買って家に飾るんですかね。

インド人街
マラッカ滞在2日目のこの日は5月1日メーデー。
シンガもマレーも御休みとのことで、町は大渋滞!
前日とは変わり、観光客でいっぱい!! 排気ガスが凄かった!
タクシーも捕まらず、ホテルから炎天下の中、延々歩くことに…。

世界遺産・マラッカ町歩きはまだまだ続きます。

| 2009年GW/maleysia Malacca | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花飾りってヒンズーのお寺にお供えするんだっけ。
なんかもぉ車の音が聞こえそう、街の感じが伝わってきます。

| 姉 | 2009/05/27 21:45 | URL | ≫ EDIT

はじめましてv-22
slashさんにご紹介いただき、時々のぞかせていただいてます♪

アジアがお好きなんですね~!
この記事のお写真も、雑踏の喧騒が聞こえてきそうでとてもステキですねv-237
私も旅行が好きなんですが、ついビーチ方面にばかり行ってしまい、今だに香港も台湾もベトナムなども行ったことがなくて…。
1度は行ってみたいので、過去記事なども参考に読ませていただきました♪
アジアはご飯がおいしくていいですよね!
またおじゃまします~☆

| kachari | 2009/05/29 16:44 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

花飾りをどこに置いているかは不明…(--;)すいませんー。
とにかくこういったところ結構あるのですが、どこに使用しているかはわからなかったわー。
この日は本当に車は多いわ、タクシーは捕まらないわで大変でした…

| prego | 2009/05/30 11:13 | URL | ≫ EDIT

■kachariさん

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

アジアが大好きです~!私、暑いのが嫌いなんで、本当は東南アジアは向かないんです。
でもアジアは、屋台とかが夜から盛んなので、涼しくなってからでも遊べるのですきなんです。

kachariさんはビーチ派なのですね。私も夜遊びエリアがあるビーチなら大歓迎です!
台湾は南に行くととても素敵なリゾートがあるらしいので、
もし機会があったら言ってみてはいかがでしょうか?

私もkachariさんのところ遊びに行かせていただきますね。
またよろしくお願いいたします。

| prego | 2009/05/30 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/831-b7048782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT