三十路ライフマラッカ名物のド派手な乗り物って?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マラッカ名物のド派手な乗り物って?

オランダ広場

マラッカ滞在2日目です。

昼間のオランダ広場にやってきました。マラッカで一番有名な場所?でしょうか。
とにかく、すごい観光客でした。(ここまで歩いてくるのに、暑くてヘロヘロ…)

マレーシアオフィシャルサイトによると、
「マラッカは1400年にマラッカ王国が誕生し繁栄した後、
400年以上の間にポルトガル、オランダ、イギリスとヨーロッパの列強国に支配され、
独特の文化を形成した。
街にはヨーロッパの影響を受けた街並みと、地元マレーとの融合で出来上がった
特有の文化を見ることができます。」
とのこと。
(出典:マレーシアオフィシャルサイト http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/malacca/index.html)

確かにこのあたりはヨーロッパ風ですが、ちょっと行くとチャイナタウンがあったりします。

そしてこのマラッカで有名な乗り物とは…


マラッカ トライショー


このド派手な乗り物は「トライショー」と呼ばれる自転車タクシー。
各車、大音響で音楽を流すものや、
夜になるとトラック野郎(死語?!)のように電飾が光る自転車など
見ているだけでも楽しい!!

この派手さはアジアならでは。特に南国ならではな気がします。

このクソ暑い中を、結構おじいちゃんドライバーが頑張っているのでビックリします…
2人乗り・・・と決まったわけではないですが、1人で乗っている人がいなかったので、
結局私は乗ることがなかったのですが、見ているだけでも楽しかった~

| 2009年GW/maleysia Malacca | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デコトラ…イショー!

故マダム大屋、プリンセステンコー、カーリィ(華道の)etc...的なデコ感だな~、と思ってしまいました。
何ていうか、人目をひくって事も商売の一部なのね、有名人も自転車タクシーも…。
あ、あたしは嫌いじゃないッス、そおいうの!
日常がカラフルなのってステキー!

| kuronyan-co | 2009/05/31 00:00 | URL | ≫ EDIT

トライショー

私の宿泊したホテルの前で客引きしてるトライショーが沢山居たけれど何かに…
「写真撮るだけでもお金取られるよ」
みたいな事が書いてあったのでビビリィな私は写真撮りませんでしたー(苦笑)

| とど。 | 2009/05/31 12:03 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

> 故マダム大屋、プリンセステンコー、カーリィ(華道の)etc...的なデコ感だな~、と思ってしまいました。
> 何ていうか、人目をひくって事も商売の一部なのね、有名人も自転車タクシーも…。

ですねー。
みんな個性のぶつかり合い!って感じでした。
やっているうちに、どんどん派手になっちゃった…って感じ?

日本では絶対やったら捕まりそう?だけど、
南国ではこのくらいが似合いますよね。

| prego | 2009/06/07 09:44 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

> 「写真撮るだけでもお金取られるよ」
> みたいな事が書いてあったのでビビリィな私は写真撮りませんでしたー(苦笑)

私も後ろからこっそりやってましたよー。
でも私がいったときは、本当に激こみだったので、みんな写真を撮っていて、
大丈夫みたいでした。

でもその一人一人からお金取っていたら、かなり儲かりますよねー。
私は載らなかったことに後悔・・・

| prego | 2009/06/07 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/832-553df99a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT