三十路ライフマラッカ 世界遺産を見る!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マラッカ 世界遺産を見る!

マラッカ町並み

ショッピングセンターの裏手?っていうか横に世界遺産がいきなりある。
という不思議なマラッカ

そういう雑多な感じが好きなんですけどね。
アジアの。

ここは、世界遺産のサンチャゴ砦を登ったところ。
マラッカの街並みが一望できます。
結構登るので風が涼しい。

さて、実際の世界遺産はというと?



サンチャゴ砦
 こちらがサンチャゴ砦。

 1500年代、オランダとの戦いの為に
 ポルトガル軍によって造られたとのこと。
 1807年イギリス軍の砲撃を受け、破壊された。
 翌年ここを訪れたラッフルズにより
 門の部分が保護されたとのこと。
 (教育情報ナショナルセンターさんより。)
 ラッフルズといえばシンガポールが
 有名ですが、こんなところでもご活躍を
 されていたのですね。



セントポール教会跡 ここがセントポール教会跡。
 16世紀はじめにポルトガル人によって
 建造された教会。
 現在は建物の大半が崩れ、壁のみ。
 ちょっとマカオの教会に似ているよね。
 マカオの壁だけの教会を見る人はクリック!

 昔はヨーロッパの宣教師たちの
 活動拠点だったんだって!
 マカオ、意外にすごさを感じました。

 ポルトガル人もすごいよね~





| 2009年GW/maleysia Malacca | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/834-fbe077cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT