三十路ライフマラッカの辛さに撃沈

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マラッカの辛さに撃沈

old-town-white-coffee店内
暑い中、相当な距離を歩いてヘトヘトになりながら、ホテルの近くに戻ってきました。
朝ごはんを食べにきたOLD TOWN WHITE COFFEEによりました。
朝と違って夜は空いていました。
やっぱりカフェですからね。日中が混むみたいです。

さて、私は同僚たちには「辛いもの好き」で通っています。
自分でもそ「そうかな」と思っていましが、
去年のマレーシアから若干その思いが覆されてきています。

どうもマレーシアの辛さには勝てない私・・・
そんな私が頼んだものは・・・



マラッカ ラクサ

ラクサです。
スパイシーなスープと麺が入っているもので
色々なblogで「スパイスの味がおいしいが辛はない」などと書かれていたため
頼んだのですが、

激辛!!

確かにスープはとって美味しい。
しっかし辛い…。
中に入った麺とコカ・コーラを飲みながら食べましたが、ほとんど残してしまいました・・・
完食したら次の日が怖くってねぇ。

スタッフの中に、朝を食べに来たときにいた同じ女の子がいました。
朝来ていた外国人である私を覚えていて近くに来て
私の残した様子を見て、「辛かった?」と困ったような顔で笑いながら聞いてきました。

味はまずくないので、なんだか申し訳ない気持ちに・・・

今後「私は辛いもの好き」とは言わない事にします・・・と思った日でした。

| 2009年GW/maleysia Malacca | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらーラクサ!

実はついこの間、シンガポール系の店に海南鶏飯を食べに行った時、一緒に行った知人とラクサの話になったんですよー。(その店には無かったんですけどね)
でも、ラクサって、ココナッツベースのお汁って聞きましたが、激辛?!
あ、マレーシアのはちょっと違うのでしょうか?
シンガポールのは具がさつま揚げ似っていう話ですし…。
写真だと具も殆ど無くて、確かに食べにくそうです。

| kuronyan-co | 2009/06/15 20:58 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

多分、誰に聞いても、「ラクサってからいの?!」って言われるので、
マレーシアのは別なのかも~
このラクサは魚ベースでした。
なんだか何種類かあって、なんでもいいやーって頼んだら
ツナみたいな細かいのが入ってました。
でも全然魚臭いってことはありません。

このあと確かコンビニでお菓子を買った覚えが・・・

| prego | 2009/06/17 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/836-781ab76e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT