三十路ライフ食中毒が怖くって…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食中毒が怖くって…

ジョンカーストリートcafe

ジョンカーストリートの裏通りをウロウロしていたら、だんだんお腹が空いてきた~
客引きのオジサンにつられて、ちょっとこぎれいなcafeに入ってみました。
天井につるされた扇風機?みたいなのが、ふわりふわりと涼しい風を送ってくれて、
とっても心地よかった。

かかっている曲も、欧米人向き?
ジャズがかかっていてなんだかいい雰囲気です。

写真が逆光ですいません。頼んだものは・・・


ジョンカーストリートcafeメ
ミー・ゴレンと書いてあったものです。
マレーシアに来て食べた汁なし麺で、これが一番おいしかった!!
ほぼ、一気喰い。

ただ、エビの中が半生で、ついつい食中毒が怖くて出してしまった…
マラッカのあと、KLで待ち合わせをしている友達が以前半生のエビであたったことがある!
と聞いて怖かったの~

1人だと、ついつい神経質になります。
友達といて、あたってしまっても友達に気を使うだろうけれど、
1人で苦しむのはやっぱり恐ろしいので…。

一人旅の東南アジア、ポカリスウェットの粉末を欠かさない私です。

| 2009年GW/maleysia Malacca | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も以前、マラッカで食べたラクサに入っていた貝が妙に半生で(汗)怖くて食べられない事がありました。。。マレーシアで食べ物にあたった事はまだ幸いないのですが一度当たると大事なので神経質になるに越した事ないですよね。

ちなみにベトナムとカンボジアに行った時に、油断しすぎて大当たりした事があります。。以来私もポカリスエットの粉末を欠かしませんw

| 迷子 | 2009/07/02 20:40 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ベトナムとカンボジアであたってしまったのですか?!
私も両方の国に行ったことがありますが、幸い大丈夫でした。

魚介はやっぱり怖いですよね。
お肉の半生も絶対あり得ないけれど…。

現地の食はたくさん楽しみたい反面、ちょっと怖い部分もありますよね。

| prego | 2009/07/04 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/840-29a0b62d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT