三十路ライフ最後の最後に嫌な思い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の最後に嫌な思い

マラッカ2

マラッカの街に昼間っから出て、結局夕方までウロウロしてしまいました。
しかも夜、(やることがないので)またまた外に出てみました。
しかし、昼間に歩き疲れたのでタクったんですが、最後の最後に嫌な思いをしてしまいました。

タクったドライバーが
「1人?」
「名前は?」
「歳は?」
「これからドライブしようよ」
「ホテルは今君が乗ったところ?」
「ホテルの部屋は?」とかとか…質問攻め。
その間、黙っていたんですが、超ウザったい!!!

「しつこいんだよっ!!」
思わず、日本語で怒った私。でも何言っているか分からないから、相手はヘラヘラしていて、
ホント、グーで殴ってやろうかと思った。

降りたい場所についても、なお走ろうとしているので、
「ストーーーーップ!」と言っても「もう少し先まで。ここは混んでいるから。」とか言ってやがる!!

キィーッ、日本人なめんじゃねー

確かに混んでいたのでこのくらいのスピードなら、走っている途中でも降りれそう。
というわけで、ドアに手をかけたら、気がついて、止めてくれました。

ちきしょーっ

お金を投げつけて降りました。
女だからこうなるのか、最後の最後にちょっと嫌な思いをして残念でした。
去年のマレーシアで、とってもいい人に出会い、いい思いをしてしまったので余計悲しく感じました。
まぁ、国の人全員がいい人なわけじゃないからね。

女性の皆さん、適度に気をつけてくださいねー。

| 2009年GW/maleysia Malacca | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真かわいい☆

写真いいですね~v-10
女の子の一人旅はエネルギーいりますね、
私は英語ができないので、苦労しました。

| えみごん33 | 2009/06/30 11:51 | URL | ≫ EDIT

大事に成らずになによりです。
言葉が理解出来るのも大変ですね…。

| ni4de_h | 2009/06/30 18:29 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、はじめまして!

マレーシアの旅日記を探していて偶然見つけました。
写真も日記も素敵なのでこっそり拝見させて頂いています^^

私もマレーシアが大好きで今年も行こうかなーと計画しているんです。
基本的に一人旅ばかりなので。。お気持ちお察しします。。。
タクシーはドコの国でも未だに苦手なんです。。

| 迷子 | 2009/06/30 21:07 | URL | ≫ EDIT

■えみごんさん

私も英語はできませんが、言葉がわかってしまったので怒っちゃったんですよねー。
本当に女性はこういうところが嫌だなって思います。

| prego | 2009/06/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_hさん

いえいえ、英語はほとんどできませんよー。
確かにあまりに威勢よく怒ったりすると殺されそうだし、
塩梅?が難しいところです。
なめられたくもないし~

| prego | 2009/06/30 22:08 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ようこそ、いらっしゃいました。
はじめまして!
こっそりでもみていただいていてうれしい限りです!
迷子さんもマレーシアが好きなんですね。
タクシーは便利だけれど、密室だから怖いっちゃ怖いですよね。
うーん、でもこういうお誘いでokした旅行客がいるってことですかねぇ…。

| prego | 2009/06/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

pregoさん

なるほど、確かに
聞いてたら、何となくわかるところってありますよね。

ちなみに、今までのブログも続けます~。
よければ、また来てください。

| えみごん | 2009/06/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

いやーそれは旅の最後に嫌な思いをしましたね!
タクシーって動く個室だし、言葉の不自由な旅先ではそれはないわぁ。
一人旅の怖いところですよね。
私も台湾で、友達と夜に乗ったタクシーがわざと遠回りされて、どこよここ!?って場所を走られた時はこのまま拉致られちゃうんじゃないかとすーっごくヒヤヒヤしたことあります。
私一人だったら・・・絶対pregoさんみたくウリャーって態度に出られないかも。(泣)

| kana-wan | 2009/07/01 00:29 | URL | ≫ EDIT

■えみごんさん

えみごんさん、
また旅行ブログ見に行かせてもらいますねー!!

| prego | 2009/07/04 10:46 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

台湾でもそんなことが?!
私は台湾では一度もそういったことがなかったから、
「台湾ではこんなことなかったのに」と思ってしまいました。

>私一人だったら・・・絶対pregoさんみたくウリャーって態度に出られないかも。(泣)

なんか、「日本人女性は簡単」みたいに思われたくなくって~!v-412

| prego | 2009/07/04 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/841-8f35d854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT