三十路ライフこれから台湾に行く方へ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これから台湾に行く方へ・・・

今年は台湾観光年だそうですが、
ご存知でしたか?

先日東京では、東京駅でちょっとしたイベントがあったそうですが・・・。
ってことで、今年は台湾に行くと何か良いことがあるのかも?
と思い台湾観光年サイトを見てみると・・・

■2003年10月1日から、外国人旅客に対する税金払い戻し制度を実施しました。台湾でのお買物はさらに楽しくなります。

し、しらなかった・・・
これってブランドとか買うと戻ってくるやつですよね。
台湾ではブランドは買ったこと無いけれど、香水とかはかなり毎回買っているので、次回は使おうと心に決める私。

■トランジット旅客を半日ツアーに無料招待
中正国際空港で7時間以上滞在するトランジット旅客に適応とのこと。
ココまでのトランジットは前回の台湾~カンホジアのときくらいしかないけれど
これはなかなかオツなサービスでは?

■観光パスポート
2004年4月1日より台湾観光パスポート(小冊子)の配布を開始しました。
台湾のイベントカレンダーや定期観光バス、台北MRT路線図、台北市と高雄市の市内マップなど、様々な観光情報を満載! 
また、宿泊、飲食、ショッピング、エンターテイメントの割引券、さらに国立故宮博物館の無料入場券も入っております。
台北中正国際空港と高雄小港国際空港などで配布しております。


故宮タダですよ!お客さん!
私、実は最近の訪台で故宮に行っていないので
結構嬉しいサービスです。

みなさん、ぜひこれから台湾に行く方は、このサイトを要チェック!
ni4de_h さんもねっ!

注意:Rangさんより、コメントをいただきました。下記をご注意くださいね。
    ☆故宮博物館は今改修中なので注意が必要です。見られないところもあるそうですから…。
[参考]
故宮院改修工事について
お出かけの時はチェックしていって下さいね~。


| 未分類 | 10:56 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

東京方面は結構台湾観光年のイベントやってるみたいですね。台湾の方ではJRに茶さん(?)のラッピング列車が走ったことが話題になってました。
ところで、故宮博物館は今改修中なので注意が必要です。見られないところもあるそうですから…。
[参考]
お出かけの時はチェックしていって下さいね~。

| Rang | 2004/09/19 19:50 | URL | ≫ EDIT

そうですね。税金還付措置があるようです。高雄空港でパンフレット持ち帰ってきているので、近々詳細記事をアップしようと思います。
パスポートは台北メインだったような気がします。少しは高雄にもスポット当ててくれ(笑)!
故宮では有名な「白菜」と「豚肉」は必ず見逃さないように(^^♪

| Qing Zui | 2004/09/23 00:33 | URL | ≫ EDIT

Qing Zuiさん、ぜひぜひ高雄詳細、ぜひお願いいたします。
今後色々とお聞きすることが多くなりそうですので・・・。
白菜と豚肉とは、これいかに?!
こちらも詳細お願いいたします!

| prego_1 | 2004/09/23 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/85-0279788d

TRACKBACK

観光しましょう!。

これから台湾に行く方へ・・・今年は台湾観光年らしい(今知った…)、それでやけにTVや地下鉄に広告なんかが…。夏に台北でふらふらしている時には、台北建城一百二十週年の旗がなびいていました。前にも書きましたが、こういうところの色づかいなんかが上手いなぁ~と同時

| 悪戦苦闘設計日誌 | 2004/09/19 17:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT