三十路ライフブルカを来た女性はどう物を食べる?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルカを来た女性はどう物を食べる?



R0013481.jpg

無事に空港につきました。空港はクアラルンプールの国際空港を知っていると、
ここは、だいぶローカル&簡易的なな感じ。
カウンターも簡易的な感じだし、何よりチケットが簡易・・・

R0013479.jpg
これ、チケット…レシートと一緒、ぺらっぺらの紙だよー。


ブルカ さて、時間が余っていた&小腹もすいていたので
 cefeに入ってみました。
 そこでブルカを来た女性を見ました。
 (写真はwikiさんからお借りしています。)
 
 マレーシアはイスラム教が多い国。
 だからいろいろと宗教的な色の濃い
 服装の方が多いです。

 でも服装が自由な日本人の私にとって、
 このブルカはどうも見慣れません…
 眼だけ出ているので、怖い感じがします…。
 この女性たちは公共の場では肌を見せないのですが、
 カフェに入ってきたブルカの女性の手には、
 しっかりケーキとお茶が!!

えっ、食べるの?! どうやって???


R0013480.jpg
もぅ、ブルカの女性がどうやってケーキを食べるのか私の眼は釘付け!
しかし、あまりジロジロとみると、怒られそうなので、
ノートパソコンを開いて液晶を見ているような感じでチラ見。

幼い子供を連れていたので、子供にケーキを食べさせてばっかり…
えー、食べないの?
でも手元にケーキは2個。絶対食べるはず!

私の出発までに絶対一口は食べてくれっ!!

と、その時、た、食べましたっ!!

口元の黒い布をぺラッと横に開き、そこから超素早くケーキを口に運びました。

そうやって食べるのねー。こりゃ大変だわ…
厳しい戒律があるイスラム教の女性たち。大変だなぁとのんきな無宗教な私は思うのでした。
(写真は私の頼んだカレーパイ)

| 2009年GW/maleysia クアラルンプール | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブルカ

マレーシアはイスラム圏でもかなり緩ーい感じなので旅行しやすいですよね。
ブルカ、暑い国では大変でしょうね!!
そういえばブキ・ビンタンでブルカの女性が似顔絵を書いてもらっているのを目撃した事があります。。。どうやって描くんだろ。。。と今でも疑問です。

| 迷子 | 2009/08/03 14:13 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

迷子さんは私のお知り合いですか?!
とびっくりするくらいいろいろと体験が一緒なもので。
どこかでお会いしましたー?

マレーシアに行ったのは緩いイスラム教の国を探していたからです。
モスク見たかったから。
ブルカの女性、暑くて脱ぎたいと思ったことないんですかねぇ。

| prego | 2009/08/04 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/854-af49ca5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT