三十路ライフ大人女子、頑張った2009年夏旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人女子、頑張った2009年夏旅

アムステルダム


先週14日~本日まで、久しぶりのヨーロッパに行ってきました。
珍しく、日本からお友達と一緒に2人旅です。

2009年9月14日 成田 スカンジナビア航空にてデンマーク・コペンハーゲン経由 
                                 → オランダ・アムステルダム

  久しぶりの10時間以上の移動でグッタリ。アムステルダムの寒さに凍える・・・

2009年9月15日 アムステルダム         → クロアチア・ザグレブ
  11時の飛行機だったので、少しゆっくり目にスタート。ザグレブの豪華ホテルはこうご期待!

2009年9月16日 クロアチア・ザグレブ観光
  隠れ家的cafeに行くために、隠れ道?に迷い込む日本人2名…

2009年9月17日 クロアチア・ザグレブ      → スロベニア・リュブリャナへ日帰り
  友達と別行動。私はお隣の国、スロベニアに。パスポートコントロールの警官の強さにビビる…

2009年9月18日 クロアチア・ザグレブ       → オランダ・アムステルダム
  朝8時のフライトという超早い移動にタマシイを奪われる

2009年9月19日 アムステルダム          → ザーンセ・スカンスに風車見学
  オランダに来たら、やっぱり風車!街から1時間ほどの街にある風車村へ

2009年9月20日 アムステルダム スカンジナビア航空にてデンマーク・コペンハーゲン経由
  最後のトランジットに買い物魂が2人とも爆発!

2009年9月21日 成田着 

  現実に引き戻される…

こんな感じに、とにかく移動が多くって、結構いい歳な私には堪えました…
でもとっても行きたかったクロアチア。行ってよかった~
ぜひ今後、日本の人たちにもっとクロアチアに行ってほしい!と思いました。

| 2009年夏/Nederland | 20:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、今夏は欧州でしたか!!!
それもクロアチアとは、がんばりましたね!
ボクにとっては欧州は既に旅の対象エリアから完全に外れた感が有りますが、
クロアチア旅レポ楽しみにしてまーす。
ともあれ、社会復帰(明日?)にむけて、まずは体を休めてくださいね~。

| Rang | 2009/09/21 21:19 | URL | ≫ EDIT

クロアチア、ヨーロッパ通な人は好きみたいですねー。向こうに住んでる友人も長い間ステイしていました。私は超メジャーな都市もまだ全然行けていないので、クロアチアなんて生きてる間に順番が回ってくるかしらんって感じです。

| anmimi | 2009/09/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

ヨーロッパでしたか!羨ましいです。それもクロアチア!私も行ってみたいんですよねー。記事楽しみにしています。
日本の連休をうまく外されたようですね。残りのお休みで時差ボケゆっくり直してください。

| QingZui | 2009/09/21 23:27 | URL | ≫ EDIT

クロアチアに行って来られたんですね~!
一度は訪れてみたい憧れの国です。旅レポ、楽しみにしています♪♪♪

| 迷子 | 2009/09/22 00:39 | URL | ≫ EDIT

おお!ヨーロッパと聞いていてどこへ行ったのか、いつから行ったのかと思っていたけど、そうきたか!スゴイ。
ボスニアの隣なのね、色々あった地域だけど、私達は勝手にイメージしてる部分も多々あると思うし、ぜひナマで見たレポに期待します!

| 姉 | 2009/09/22 11:11 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん

はい!がんばりましたよぅ
すっかり時差ぼけ…。
私の歳にはキツイ旅行でしたが、かなり昔から行きたかったので
念願がかなってうれしかったです!
でもツイツイ、アジア心が…今後をお楽しみに!

| prego | 2009/09/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

■anmimiさん

クロアチア、世界遺産がある南の街ドゥブロヴニクが最近人気みたいです。
日本からのツアーも、そこに行くものが多く、私がいった首都ザグレブは日本人に全く会いませんでした。
みんなドゥブロヴニクに行ってしまうみたいで…。
でもザグレブいい町でしたよー

| prego | 2009/09/22 18:21 | URL | ≫ EDIT

■QingZuiさん

私も長年の念願を思い切ってかなえてみました!
最近知っての通りアジアばっかりだったもので、
長い時間のフライト、時差ぼけが体力的に怖くって…。
フィンランド以来です。
あと一日ある休日で時差ぼけ完全に解消しなくっちゃ!

| prego | 2009/09/22 18:24 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
クロアチア。いってきましたー。
私もあこがれて、やっと行ってきましたよー

| prego | 2009/09/22 18:34 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

クロアチアもスロベニアも本当に苦しい時代があった場所ですが、
本当によかったですよー。
もっと日本の人に知ってほしい土地だとおもったわー

| prego | 2009/09/22 18:50 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!クロアチアに行ってたんだ!
お疲れさまー。
今度はどこに旅行に行ったのかなと楽しみにしていたんだけどヨーロッパだったのねぇ。

クロアチアのツアーのパンフレットを見たことはあったけど何が有名なのかイメージが出来なかったんですよー。
旅レポ楽しみです♪

| 花茶 | 2009/09/23 21:43 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~クロアチアに行かれたんですね!!
素敵素敵!!
ドイツに住んでたときのルームメイトもクロアチアに遊びにいって
すごく良かったって行っていたんですよね

これからのアップが楽しみです~~

| Nao | 2009/09/24 00:54 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

もぅ、体がアジアで、時差ぼけが辛いですよー。
歳だわ、歳・・・。
今日も会社に行ったものの、眠くて…

> クロアチアのツアーのパンフレットを見たことはあったけど何が有名なのかイメージが出来なかったんですよー。

確かにねぇ。
私も会社の人に同じことを聞かれましたが、ザグレブなんか特に何もなくって、
街がいいんです!としか言いようがありませんー。

| prego | 2009/09/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

■naoさん

そうそう、ドイツからだと近いですよね~。
電車で行けたりしそうですよね。
私ももう一回行きたいです。
素朴なゆったりとしたいい町でしたよー。
お友達の気持ちわかります!

| prego | 2009/09/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でーす。
クロアチアなんてすごい思い切りましたね。
ヨーロッパ方面は長い休みが取れればいいけど
やっぱりそうもいかないからなぁ。
チェコだオランダだとかは雑誌フィガロなんかでよく特集されてるじゃないですか。
紙面でしか有り得ないので夏休みで行ってきました~って言うpregoさん、尊敬です。
しかもツアーじゃなく自分でチケット取ったりホテル取ったり。
大っ人~!
これからレポ楽しみに読ませてもらいます。(*^_^*)

| kana-wan | 2009/09/26 16:57 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

こんにちはー。
まだまだ時差ぼけ中な私です。

> クロアチアなんてすごい思い切りましたね。
いやいや、思い切ってよかったです。
歳とともにだんだん冒険心が薄れますからね・・・
そうそう、フィガロのクロアチア特集とか買いましたよ~。
行く前に予習だ!と思って。
いやぁ、でも雑誌の編集力ってすごいなと。
同じように素敵なとことそうでないところ、いろいろですもん(笑)

> しかもツアーじゃなく自分でチケット取ったりホテル取ったり。

ツアーじゃなくっていいところは、
好きなホテルに泊まれる、
自分たちのペースで旅ができるってことでしょうか。
特にホテルは送迎があるとしても、毎日あるわけじゃないですから
交通の便が悪いところに泊められたら最悪ですからねー。

でもkana-wanさんも旅行楽しんでいるじゃないですか!!
私より、食に対して冒険心があるなぁ・・・と毎回関心しています。魚介とか・・・(笑)

| prego | 2009/09/26 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/860-9a42121b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT