三十路ライフクロアチア・ザグレブで極楽ステイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロアチア・ザグレブで極楽ステイ

リージェント外観
クロアチアザグレブでのお宿は
The Regent Esplanade Zagreb(ザ リージェント エスプラネード ザグレブ )です。
台湾のリージェントもいつか泊ってみたいなぁと思っていたのですが、
クロアチアが先になってしまいました。

リージェント・外
↑部屋の外からの眺め

今回は二人旅ということで、やはり一人旅より二人のほうが「いいところに奮発できる」という利点があります。
一人旅は割高ですからね。宿泊費…。
ここも一泊18000円くらいでしたので、二人で割れば…超お得じゃないですか?!
台北リージェントは三万位するらしいので、クロアチアで泊ったほうがお得!

ここはザグレブ中央駅前にあるので何かと便利です。(写真の右側が駅です)

リージェント・廊下

廊下も絨毯ふっかふか!
フロントもよくあるたくさんの客をさばくようなタイプではなく、
一人一人スタッフがテーブルにて相手をしてくれます。

リージェント・廊下2

階段の途中の踊り場です。
この無駄に豪華なスペースどうよ!?
ここに泊ってもいいくらいです。

さて本題のお部屋は…


リージェント・ベッド
ベッドルームはこんな感じ。
移動疲れに、この部屋はたまりません。
ついついねっ転がってしまいます…。

リージェント・部屋
やっぱり高級ホテルにソファはつきものですよね。
すっぽり包み込んでくれるわぁ。
オットマンがあれば更によかったのですが。

リージェント・バスルーム
バスルームです。
ここも無駄に広い…
GWに泊ったグランドミレニアムホテルもそうでしたが、
湯船とシャワールームが別なんですよ。
トイレはトイレでここにあるんだけれど、ドアがあって独立しています。

リージェント・バスルーム2
こちらが湯船側。
シャワー室とここを行ったり来たり…してんのか?欧米人。

ロクシタン
アメニティはロクシタン!
使わず持って帰ってきちゃった★ (貧乏くさい…?)

リージェントレストラン
朝食を一日だけホテル内のレストランで食べました。
もう豪華すぎ!!でも3500円くらい。
果物、パン、野菜、チーズ…はまぁどこのホテルでもありますが、
なんとシャンパンが!!
ジュースとかコーヒーとかの飲み物コーナーにふつうに置いてあります。
すげー。すっかりおのぼりさんになってしまったのでした。

| 2009年夏/Croatia | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す、すばらしい!ステキ過ぎるわ♪
外の写真の、右が駅で、左側は何?ドーム型の屋根は教会?ホント、別世界だね。素敵すぎる…
ホテルもバスローブがあるって、私の中ではかなり大興奮なんですけどっ!高級って感じがするじゃない?!
部屋でゆっくりする時間も欲しいし、だけど、貧乏症の私は倒れる寸前まで観光しちゃいそうだし。。。
これは誘惑が盛り沢山だーーー

| ブタ子 | 2009/09/28 09:11 | URL | ≫ EDIT

おぉお、(私の貧弱な想像力を超えて;)ステキなトコだったんですねー。
朝からシャンパンなんて普段出来ないですしね~。飲んでみました?

| kuronyan-co | 2009/09/28 21:02 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

お久しぶり!
いつも頑張っているのをblogでチラ見しているわー。
そうよねー。
私もバスロープがあるのってテンションあがるわ!
そしてスリッパ!
厚手でタオル地のスリッパだったりすると「お持ち帰り」しちゃいます。
台湾の803のホテルなんて紙だったよね。スリッパ。
私もクロアチアではもっとゆっくりした時間が流れるかと思いきや、
意外に朝早くから行動をしてましたよ!

| prego | 2009/09/28 21:25 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

シャンパン、ちよっと飲んでみようかなーと思ったのですが、
まず蓋をあけるのが怖かった…
思いっきりすっ飛んじゃったらどうしよう…って…
飲まなくってもテーブルにあるだけでもおしゃれな感じするしねー
私はそり代わりと言っては何ですが「生ハム」をスゴイ枚数食べましたよ!
日本じゃ高いから…(汗)

| prego | 2009/09/28 21:28 | URL | ≫ EDIT

すごーーーーーい!
素敵なお部屋!
しかもロクシタンなんて・・私も使わないで持って帰りますw

| とど。 | 2009/09/29 09:37 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

ワタシ結局入浴剤だけ使ってしまいました。
泡ぶろにしてリッチな気分に…
自宅のお風呂も泡風呂にしているのですが、狭くってどうにも
ビンボー臭くって…

| prego | 2009/09/29 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/865-a5a186b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT