三十路ライフ懐かしい味をクロアチア・ザグレブで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい味をクロアチア・ザグレブで・・・

とうもろこし売り

ザグレブの駅前のトウモロコシ売りのおばちゃんです。
ザグレブの空港から街に出るまでも、たくさんトウモロコシ畑がありました。
そして街中では、こうやってトウモロコシを焼く人がたくさんいるのです。

「買い食い」魂の血が騒ぎ、ついつい購入。
一口食べたら懐かしいトウモロコシの甘い味が…
一本丸ごと食べるなんて、一人暮らしだとしないもの。
何十年ぶりの味でした。

途中塩を追加してもらいました。
塩をねだると、笑って「好きなだけ自分でかけなさい」と塩を渡してくれました。

焼きトウモロコシは始終外に置いてあるので、蒸しトウモロコシのほうが暖かくていいかも!
もちろん私は蒸しトウモロコシをいただき、
尋常じゃないくらい歯に繊維が詰まりました~。

| 2009年夏/Croatia | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/867-9ccdb57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT