三十路ライフ台湾旅行 part2  大晦日の過ごし方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行 part2  大晦日の過ごし方

こんばんわ。
昨年、大晦日に台湾を訪れた私。
さてその過ごし方は?

おととしの大晦日は、ベトナム・ハノイで年越し「フォー」を食べた、
ブタ子と私。
なかなかオツでした。
今年は何食べるかなーと、台北の町に繰り出しました~。


 まずはMRTに乗って、市政府まで。
 なぜなら、台北市政府前広場にて野外イベントがあるからです!
 少しでも台湾の人と同じように大晦日を過ごしたくって・・・


 MRTを降りると、色々な屋台が!!


 さっそく、購入、購入!!
 セイロの中には色々な点心が!
 好きなものをいくつかチョイスして、1パック100元。
 なかなかおいしい~
 それをぱくぱく食べながら、野外コンサートを見ました。
 相当人気グループなのか、女性たちがキャーキャー!!
 私たちからは遠すぎて見えなかった(涙)




広場にはまだクリスマスツリーがありました。

ここは結構風が強かったので、早々に去りました。
さて、次は中正紀念堂へGO!

| 台湾/2003年冬「SARSなんか気にしない?」 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベトナム、フォー食べたいです!。
台北市政府前ですか~!。この前の私の画像の
旗も市政府前です。ここでは120周年記念で
イベントをしていました(年内は開催中かな?)。
次回のために現在ダイエット中で~す
夜市にて爆食計画中(笑)!。

| ni4de_h | 2004/09/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

本場のフォー食べてみたい!! バンクーバーで初めてフォー食べましたが、そこのレストランは本場のベトナム人もお気に入りのトコらしくスゴイ美味しかったです☆ あと、生春巻き♪’ って、実はベトナム料理ってこのくらいしか知りません(^_^;) 他にどんなのがあるんですか???

| cheery_sheep | 2004/09/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

ni4de_h さん、お疲れ様ですっ
ダイエット中ですね!
私も12月に向けてちょっと頑張らないとなぁと思っています。
絶対太るんだもの・・・台湾。
っていうか、旅行ではめちゃめちゃ食べるので・・・
ベトナムもいい街でした。食事もとてもおいしいですし。
台湾だけでなく、ここもオススメですよ!

| prego_1 | 2004/09/22 08:10 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん、バンクーバーは何でもありますねぇ
本当に羨ましい限りです。
フォーは代表的な料理ですね。
でも生春巻きはどちらかというと、南の食べ物らしいです。
私の行ったハノイでは、ほとんど見かけませんでした。
ベトナムの料理はどちらかというと、中華に似ていてとても食べやすいですよ。
屋台満載の国なので、とても生活費が安くすみますよ。
一日ホテル代を抜いて、300円なんてときもありました!

| prego_1 | 2004/09/22 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/87-88ea95ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT