三十路ライフクロアチア・ザグレブでのショッピング情報(1)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロアチア・ザグレブでのショッピング情報(1)


地下街

クロアチアザグレブのショッピングについてです。

一番の繁華街、イエラチッチ広場の周りにはいろいろなお店が並んでいます。
ただ、前にも書きましたが、超有名ブランド(ヴィトン・グッチ・プラダなど)は一切ありません。
空港にも無いので、クロアチアでブランドショッピングは考えないでくださいね。
欲しい方はトランジット場所で買いましょう~。
サッカー国だからかスポーツ品ブランドは結構あります。安くはないけれど…。
なのでお洋服やバッグはここでは買わず雑貨を紹介しましょう。

スーパーマーケットならKONZUM
クロアチアザグレブ市内のいろいろな所にあります。
特にズリンスキー広場近くにある店舗が結構洗練されていました。
成城石井っぽい?

ドラックストアならdm
こちらもクロアチアザグレブのいろいろな所にあります。
マツキヨみたいに安売りって感じではありませんが、飲料・お菓子からノンブランドの化粧品とかが沢山あります。
メイぺリンクラスのブランドはありました。
ちょっとしたお土産を買うなら、ここも面白いですよ。

ザグレブ中央駅・地下街
ここは何かと便利です。上の写真がそうです。
食べ物屋からパン屋、上で紹介をしましたKONZUMdmがあります。
飲食店以外は20時~21時で閉店。
ここはホテルからすぐだったので何回か行きました。
日本みたいに24時間営業のコンビニみたいなものがないので、何か買い忘れたりしたときには便利です。
洗練されてはいませんが、洋服屋さんなどもあります。

そのほか、聖母マリア被昇天大聖堂の周りにはお土産屋さんがあります。
しかし夕方の早い時間で終了になってしまうので要注意です。

あとガイドブックに載っているnamaという百貨店がありますが
ここはオススメしません…。
国営だったのかな?一昔前の感じですぐに出てきてしまいました。

と、こんなクロアチアザグレブですが
アメリカっぽいショッピングモールもあります!
出発前に発見したのですが、どこのガイドブックにも書いていなくって
行き方の情報がなかなか少ない場所でしたので詳しく?説明いたします!

| 2009年夏/Croatia | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーパーとかドラッグストアは、私もドコ行ってもチェックしちゃいます。
でも個人的に昔風デパート、namaは気になります。「ナマ」ってー!(読み方違うのかな…;)

| kuronyan-co | 2009/10/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

こちら、ナマです~
本当に昔っぽいとこでした
海外のスーパーとかドラッグストアって楽しいよね。なんかありそう!って感じで。

| Prego | 2009/10/15 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/871-46fc528a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT