三十路ライフ恋も神頼み

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋も神頼み

市ヶ谷

今日はお友達のhuangさんと、話題の東京大神宮へ。
(写真は市ヶ谷のホームからです。)
ここは縁結びのお伊勢さまとして、最近有名です。
私も歳をとると、恋愛も神頼みになってきます。
若い時は、アタッカーpregoとして生きてきましたが…。

おみくじ
実は東京大神宮のこと、今年知ったんです。
会社の女性が、ここにお参りを行って今や同棲中!
隣の席の女性も彼氏こそ、まだできていませんが出会いが増えた!とのこと。

こりゃぁ行かなきゃ!!
と思っては見たものの、一人で行くのはちょっとね…。
huangさんにお願いをして一緒に行ってもらいました~

今日は雨だったにも関わらず何名かの女子が既に並んでいます。
本当に人気だったのねぇ・・・
おみくじは吉。(こんな風に写真にとってUPしていいのかしら?)

さそり座がよい。しし座はNGとのこと。
血液型はAB型がよく、B型でもいいそう。

えっ?!
私、しし座のABですが・・・
AB型男性は以前お付き合いをしたことがありますが、難解なので懲りました。


信じる者は救われる?

| 東京風景 | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京大神宮って凄い人気?ですよね。確かに「効く」そうです。

テレビで見ましたが、同性2名で行くと片方の願いが成就するそうですよ。。?(なぜかは分かりませんが。。)なので既婚女性のお友達と行くと良いそうです^^あと午前中に行った方が良いそうです~。

ちなみに私も以前通りがかりにぷら~っとお参りに行きましたが、やっぱり神様にもぷらっと感がバレバレだったみたいで、、全然ご利益はありませんでした(爆)

| 迷子 | 2009/10/04 01:10 | URL | ≫ EDIT

あ、私も行きたいっ。丁度昨日友達と会って婚カツ(もはや古い?)話をしてたんでしたー。
最近母親が「失敗しても良いから一度結婚してみたら」ってうるさくなってきて…失敗しても、て…e-258

花のお守りが可愛いですね~。さすが?恋する乙女(古っ!)の神社ですなぁ~。

| kuronyan-co | 2009/10/04 01:26 | URL | ≫ EDIT

そうかー、結婚してるとそういう切実さがわからないから、この神社のことも知りませんでした。この釣り堀の風景はわかりますが!w

年齢が上がれば現実もわかるし、自由に慣れてるし、自立してるし、
理想も上がるのは当然ですよね。それに男性の方がマッチしないんだから女性にとっては不幸だとは思いますが、恋愛沙汰でガタガタするのや結婚生活の生活感や負担もそれはそれでもうあまり積極的にしたくないというのもアラフォー女性かと思います。難しいですね。

対照的に不思議なのが巷には若いママさんが目につくこと。
もはや一生「主婦」でいられるのは一部と思うので、こういう若いママ達ってこれから先大丈夫なのかしらとオバサン思っちゃうんですよ。

| 姉 | 2009/10/04 09:48 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> 東京大神宮って凄い人気?ですよね。確かに「効く」そうです。

そうなんですか?!
彼がすぐにできるとは思っていませんが、
とりあえずは出会いの場が増えるといいなーなんて。v-343

> テレビで見ましたが、同性2名で行くと片方の願いが成就するそうですよ。。?(なぜかは分かりませんが。。)なので既婚女性のお友達と行くと良いそうです^^あと午前中に行った方が良いそうです~。

↑ありゃ!
独身女性、そして午後いっちゃったー!
次回は午前中いきますー

| prego | 2009/10/04 11:34 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

> あ、私も行きたいっ。丁度昨日友達と会って婚カツ(もはや古い?)話をしてたんでしたー。
あっ、じゃあ今度一緒に行きましょう!!

> 最近母親が「失敗しても良いから一度結婚してみたら」ってうるさくなってきて…失敗しても、て…e-258

まぁ確かにそうかもしれないですね。
でもkuronyan-coちゃんはまだ大丈夫よぅ~ 若いしー。

> 花のお守りが可愛いですね~。さすが?恋する乙女(古っ!)の神社ですなぁ~。

いろいろありましたよ。
私にしてはちょっとカワイすぎると思ったのですが…
「見えるところにつけるといい!」と書いてあったので、思い切って携帯につけてみました!

| prego | 2009/10/04 11:37 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

> そうかー、結婚してるとそういう切実さがわからないから、この神社のことも知りませんでした。この釣り堀の風景はわかりますが!w

私もあまり切実に思うことはなかったのですが、仕事が危うい…ということからかねぇ。
一生生きていけるほどお金も持っていないし、どうするんだろうという不安が
今回の行動に…マジモード?

でもねぇ…
本当に選んでる場合じゃないんだけれど、理想だけが上がっていく…
せめてお腹は引っ込んでいてほしいわー

| prego | 2009/10/04 11:57 | URL | ≫ EDIT

 東京大神宮の人気、NHKの番組でみました。やっぱり神様の力って偉大なもので、「私は一生負け犬e-343」なーんて言っていた友人が、縁結びで有名な出雲大社へお参りした1年半後には結婚してますv-363出張のついでにお参りしたらしい。
 こんど帰省したときは私も東京大神宮にお参りしようかしらv-344こちらでは、迪化街に縁結びの「月下老人様」がいらっしゃるので、pregoさん、近々台湾いらっしゃるご予定あるならご一緒しませんかv-354
 

| みんみん | 2009/10/04 18:13 | URL | ≫ EDIT

出雲大社にもいかなきゃ?!
でもその前に台湾を訪れるでしょう~
迪化街のところ、タクシーのおじさんに教えてもらったことがあります。でもその時はスルーしちゃいました…
次回ぜひ一緒にいきましょうね~

マジ路線だ…

| prego | 2009/10/04 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/872-99a6b6b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT