三十路ライフクロアチア・ザグレブでやってはいけないこと【その2】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロアチア・ザグレブでやってはいけないこと【その2】

クロアチア中華

またまたクロアチアでやってはいけないこと…です。
が、写真を見てわかるとおり「中華2」です。

私たち、1日目の中華にどーーーしても納得がいかず、
アホみたいにクロアチアにて中華のリベンジです。

滞在していたThe Regent Esplanade Zagreb(ザ リージェント エスプラネード ザグレブ)の近く
亜州飯店に行ってみました。
ここも地球の歩き方に載っていましたが、サイトで調べてもここで食べた方結構いるみたいで
期待がもてました。

中に入ると前日の店に比べお客も多く、店に活気がありました。
しかも漢字メニューあり!
更に期待が高まります。


無難にコーンスープ、麻婆豆腐、チャーハンを頼みました。
料理を待っている間に日中街で見かけたアジア人夫婦も入ってきました。
ご主人に「どこからいらっしゃったのですか?」と聞くと香港からの旅行客でした。

食にうるさい香港人が来る店!
更に更に期待が!!!


料理がきました。
コーンスープは、そこそこおいしい。結構ちゃんとしています。
お次、麻婆豆腐。
あぁ、やっぱりグリーンピース…。
ニンジンとかグリーンピースとか本来入れなくっていい野菜たちが…。
まずくはないけれど味に深みがありません…
チャーハンはこちらもまずくはないのですが、しょっぱいかなー。そしてエビが生っぽい…

でも本当に前日の店よりは数倍マシ。
でもやっぱりイマイチなのねん。

私たちのテーブルの隣にいたおじさんはご飯に酢をかけて食べていました。
やっぱりクロアチア人の中華に対する舌が私たちとは違うのかも…

教訓→二日も続けるな、一日で理解しよう、クロアチアの中華。

| 2009年夏/Croatia | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/874-69b1fe41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT