三十路ライフザグレブのおしゃれCAFEで数年分の眼の保養

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザグレブのおしゃれCAFEで数年分の眼の保養

フィガロジャポン フィガロ ジャポン 2008年 8/20号に載っていた、
 おしゃれカフェ、cafe Khalaに行ってみることに。
 最近日本にいても、ソファが置かれたカフェに行きたい私。
 23区内でソファ席のある素敵なcafeを知っている方、
 是非情報下さい。


 さて、このcafe Khala。
 ホテルから歩いたら結構あるかなーと思って乗りなれない
 トラムに乗ったんだけれど、
 このあたり? いやいや、もうちょっと先?
 と迷っているうちに、だんだん山とか見えてきて
 とりあえず下りてみた。

しかし案の定道に迷い、知らない国、知らない街の道をひたすら歩く私たち。
買ったばかりのシャツももう汗びっしょり…
色々な汗が出ました。

何回か道を聞いたりしたけれど、なんだかなー。

最後に道を聞いた、超巻き舌の女性が一番詳しく教えてくれて、
あきらめそうになっていた私を救ってくれました。
この迷っている時間も、友人はいやな顔せず付き合ってくれました。

すまんー。

クロアチアの道

          ↑↑途中こんな道にも紛れ込みました…(ここを降りて行った。)↑↑

やっと着いたcafe Khalaは…


cafe khala_3
綺麗な小ぢんまりしたショッピングモールの1階にありました。
このあたり、高級住宅街ということもあり、とても静かで落ち着いた感じがします。

店内はアジアン風の造りでとっても素敵。
歩き疲れてゆったりした席になだれ込みました…。

cafe khala_4 頼んだのはカフェラテ。ふぁー落ち着くわぁ。

 と、斜め前を見たら、超イケメンが!!!

 もぅ、絶対モデルでしょう!
 ものすごーーーく綺麗な端正なお顔立ち。

 ガン見しちゃいかんと思えば思うほど、
 ものすごい回数のチラ見攻撃。

 いやぁー写真撮りたかった。
 本当にカッコよかったんですよ。
 口が半開きの馬鹿面だったでしょう…







ジェイソン・ルイス 誰に近いか…
 Sex and the city のスミス役
 ジェイソン・ルイスって感じ~。

 欧米人をあまり素敵だと感じない私ですが(アジア人好き)、
 久しぶりの大ヒットにエキサイトしましたわ。

cafe khala_1

素敵なcafeにいいオトコ。
数年分の目の保養をした気になりました。
普段どんだけなんだ…。
クロアチアザグレブで現実を思い出しガックリしたのでした~


帰りはなんと歩いて帰れるほどの近さでした。
ここ、基本飲み物だけです。
この先に唯一の日本食屋「たけのこ」があるらしいです。
あんまりやる気がない店員もゆっくり時間の流れるザグレブではイライラしないで済みますよ。

| 2009年夏/Croatia | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります~

>帰りはなんと歩いて帰れるほどの近さでした。
何故かこういう事ってありますよね(笑)

cafe+イケメン、最強タッグですね!
pregoさんもアジア人好きなんですかー。私も欧米人のルックスよりアジア系が好きなんですよ~。。昔から(笑)

それにしても素敵なcafeですね。
東京にも廉価で、気張り過ぎず、でもセンスが良くて落ち着く、、というcafeがあったら良いのにな~と思います。全部望むのは贅沢なのかな~。。。

| 迷子 | 2009/10/19 01:00 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

そうなんですよねー。
私性格的には合理的な事のほうが好きなはずなのに、
こういうところで無駄な作業を増やす…というか、
一人旅の時は、なんでこの道きちゃったんだろう…と後悔するときがよくあります。

そうそう、私はアジア人なのでやっぱりアジア人のほうが好きです。
欧米人には私の顔もあまりオリエンタルとは言い難く、好まれません…。
今はもっぱら日本人以外のアジア人が好きですー!

| prego | 2009/10/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

おぉーー♪

イケメン、イケメン♪
思わずコキコw

フィガロもなかなかシブいとこ取り上げてるんですねぇ、クロアチアとは。
イタリアとかも前に出してた様な気がするんですが・・・日本帰ったら買おうかなと。

| とど。 | 2009/10/21 09:40 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

フィガロの旅行特集は、結構人気があるので帰るときに買っておいたほうがいいですよー。
クロアチア版もamazonでバックナンバーを買ったんですよ。
イタリアはメジャーだから、フィガロじゃなくっても沢山あるよん。きっと。
先日、私もベネチア特集を買ってしまった…
また行きたいんですよねー

| prego | 2009/10/21 21:06 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~!
SATC以来メンズ雑誌「サファリ」が目に入って仕方ないです。(よくジェイソン・ルイスが表紙を飾るので)
で、で、で、イケメン店員さんの画像は!?
そこ大事じゃないですか~。(爆)

今気になってるカフェのひとつに「三番町カフェ」ってあるんですけど知ってます?
まさしく千代田区三番町にあるカフェなんだけどソファ席もあるみたいデス。
良かったらチェックしてみて下さい。

| kana-wan | 2009/10/24 01:20 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> で、で、で、イケメン店員さんの画像は!?
> そこ大事じゃないですか~。(爆)

実は店員さんではなく、お客さんだったんですよ。
だから余計に写真が撮れなくって。
でも本当にキレイなお顔でしたわー

> 今気になってるカフェのひとつに「三番町カフェ」ってあるんですけど知ってます?

今チェックしてみました。なんだかよさげー!
日曜はお休みのようですが、土曜日に行ったらゆったりできそうですね★

| prego | 2009/10/25 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/878-dfff3390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT