三十路ライフ山盛りコーヒーinスロベニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山盛りコーヒーinスロベニア

スロベニアのcafe
スロベニアの首都・リュブリャナに着きました。
曇り&小雨のザグレブとは違い、こちらは晴れ!
駅のインフォで地図をもらい、小腹がすいていたので何か食べてから街に出ようと思いました。
駅の横にマックがあったので、

スロベニアのマックでいっちょ珍しいメニューでも選んで食べてみるか!」

と思ったのですが、スゴイ人気!
世界のブランド、マック。さすがですね。…あきらめました。

で、駅構内にあったカフェでとりあえずカフェオレだけ。
これがもう山盛り、アツアツ。
上あごベロベロ、薄皮とれました…。

砂糖の袋の絵、電車なんです。駅cafeならでは。

近くでは奥様達がおしゃべりしたり、おじいちゃんが新聞読んでいたりと
地味なカフェですが、それぞれが時間を楽しんでいました。

さて、スロベニアの街はどんなでしょうか?
続きはまた!

| 2009年夏/Slovenija | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その土地の色

カフェってその土地の色がでますよね。
おしゃれなカフェっていうのはヨーロッパっぽいし。
アジアのカフェは小さな椅子に腰掛けてのんびり。
私の住んでいたフィジーには、首都以外カフェはなかったなぁ。
みんな家で飲むからでしょうね。

| さとこ | 2009/10/24 16:55 | URL | ≫ EDIT

■さとこさん

お久しぶりです!
そう言えば、私がフィジーに旅行に行ったとき
確かにカフェっぽいもの無かった気が…。
ヨーロッパ、アジアと本当に国の特色がでますよね~。
私はアジアのcafeも大好きです★

| prego | 2009/10/25 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/881-a06f1ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT