三十路ライフ意外に都会 in スロベニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外に都会 in スロベニア

意外に都会…とか言ってすみません…スロベニアよ。
でもこちらも旧ユーゴということもあって暗い町を想像していたのですが…

H&M.jpg
H&Mです。クロアチア・ザグレブには無いのにー!
中を見てみると、日本同様若者がたくさん!
価格的には、ちょっと安いかなぁーくらいです。
日本と違うのは警備員が厳しい顔して立っていること。
日本にもいるかもしれないけれど、かなりガタイのいい方だったので
何も買わずに出ることさえも怖かった…なぜ何も買わないんだ!と怒られそうで・・・

ZARA.jpg
はい、こちらはご存知ZARAです。
こちらはオープンな雰囲気です。
ただ、H&Mに比べると落ち着いた大人な感じで、混み具合も比例していました。
こちらも価格は日本とさほど変わらない感じ。
ZARA、H&Mはともヨーロッパブランドなので、こちらのほうが安いのか?
と思ったけれど、2つとも日本と変わりませんでした。

アジア圏でもZARAに関しては日本とあまり変わらないことが確認できているので、
二つのブランドとも発祥の地で買うのが一番安いのかも。
(いつか確かめてやる!!)

さて、スロベニアにはアジア圏の文化も?!


アイスクリーム屋
こちらアイスクリーム屋さんです。
日本語はもちろんのこと、中国語まで!
嬉しいなぁ~こんなところで日本語が見られるなんて。
中国語はあっているのか?調べていないのでわかりません。
間違っていたら、どなたかツッコミを!

空手
そしてこちら空手の看板!
となりには太極拳の文字も。
松濤と書いてあり、あとでHPを調べたら日本の方が教えているみたいです。
駅前に少林寺と書かれた看板もありました。

意外に武道っぽいものにニーズがあるのか?スロベニア

| 2009年夏/Slovenija | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたし、松濤流の黒帯持ってます(^_^;)

| ブタ子 | 2009/10/27 09:13 | URL | ≫ EDIT

ええっ
そううなの?

ってか松濤て流派だったのね・・・

| prego | 2009/10/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

先日初めてH&Mに入ってみました。
なんか私の好みの問題かもしれないけど・・・なんて言うか・・・。
誰が着るんだろう、こういうのって。
行列してまで買う人がいたのがちょっと信じられなくて。
ZARAの方が全然洒落てるような気がしました。

| kana-wan | 2009/10/31 16:28 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

H&MはZARAに比べで、デザインが変わったものが多いですよね。
私、一回だけシンプルめのものをH&Mで買ってみましたが、
質が悪くって一回洗っただけで伸びてしまいました…
それ以来、質が悪いイメージが付いてしまい買っていません。
私、かなりのZARA派です!
私、腕が長いのでここのは「腕が短い」なんてこともなくて!
デザインもシンプルなものから少し変わったものまであるので銀座に行くと絶対見ちゃうの~
そのノリでここでもみちゃった・・・

| prego | 2009/11/01 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/883-aac6cf7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT