三十路ライフスロベニア・リュブリャナの市場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スロベニア・リュブリャナの市場

スロベニア市場
三本橋の川沿いにある市場です。
14時くらいまでやっています。
お土産物屋さん、アイスクリーム屋さん、野菜や果物を売るマーケットなどがあり、
ただひやかしで歩いているだけでも楽しめます。
私は写真右側の華やかなガラスのキャンドル入れを買いました。
キャンドル入れって特に使わないんだけれど、かわいくってついつい買っちゃう。
フィンランドでも買っちゃったし。
こういうい場所はどこでも楽しいです!
各国の観光客がいっぱいいたけれど、やっぱりアジア人はほぼいない感じでした。
アジア人にはまだまだマイナーな地区のようです…

| 2009年夏/Slovenija | 00:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ヨーロッパの市場って感じですね。グラス類とかお花とか、みてまわるのも楽しそう。いつも思いますが、pregoさんの写真って、色彩が素敵できれいです!

| みんみん | 2009/11/02 01:20 | URL | ≫ EDIT

写真、とても素敵です!
pregoさんの写真、いつもとてもセンスが光っています☆☆

スロベニアって前にカナダ人の友人が「何の予備知識もないまま行ってみたら凄く良くてびっくりした。是非行ってみて欲しいな~」と薦めていたのを思い出しました。クロアチアは元々行ってみたかったのですが、スロベニアも一緒に行きたくなりましたよ♪

| 迷子 | 2009/11/02 14:18 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

色彩がキレイとお言葉をいただき、再度写真を見ましたが、
色彩がうるさいー!!と思ってしまいました。
この写真結構目がチカチカしました…。
でも写真のあたりは本当にウロウロしていても楽しいところでした。
ついつい果物とか買いたくなったしまう感じでした~

| prego | 2009/11/02 22:06 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> 写真、とても素敵です!
> pregoさんの写真、いつもとてもセンスが光っています☆☆

ありがとうございます!
さきほど前の民民さんのコメントにも書きましたが、
改めて見ると結構色がきついなぁーと…
でもほめていただいてうれしいです!

> スロベニアって前にカナダ人の友人が「何の予備知識もないまま行ってみたら凄く良くてびっくりした。是非行ってみて欲しいな~」と薦めていたのを思い出しました。クロアチアは元々行ってみたかったのですが、スロベニアも一緒に行きたくなりましたよ♪

私もスロベニアってどんな街なんだろう…と思って行ったのですが
とっても良かったです!
人もおおらかで優しいですし。
食べ物もクロアチアより美味しそうでした!!
もちろんクロアチアもすごくいいですよ!

| prego | 2009/11/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

私も写真イイと思いました!勿論、いつも素敵だと思って眺めていますが、色彩がきついというのはこの写真に関しては「わざと」そうしたのかと思ってました。とっても綺麗!
そして、そう言いつつも下段の写真では渋い色で締めている、というのがまたよいね!

この辺の国のイメージって私はもっと地味な感じだったのですが、そうじゃないよっていうのを出したのかな、とも思うくらい、生命力があります。

| 姉 | 2009/11/02 23:31 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

おほめいただきありがとうござます。

>そして、そう言いつつも下段の写真では渋い色で締めている、というのがまたよいね!
おっ、よくお気づきに。
確かにここは渋い色にしないと目がチカチカしそうなので渋目にしました~

> この辺の国のイメージって私はもっと地味な感じだったのですが、そうじゃないよっていうのを出したのかな、とも思うくらい、生命力があります。

決して東京みたいに派手な街ではないけれど、素敵な町です。
ザグレブと一緒で田舎っぽいけれど落ち着ける。そんなところです。

| prego | 2009/11/05 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/886-7ec68d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT