三十路ライフ激ウマ! ケバブ in スロベニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激ウマ! ケバブ in スロベニア

ゲバブ
山歩きも街歩きもしたので、本当にお腹が空いてきました。
辛くてしょっぱいものが食べたくなってきたのでコチラを選んでみました~

トルコ料理のドネルケバブ~ 3ユーロくらいだったかな。(360円くらい)
アーガーというスタンド式のお店です。
このお店チェーンみたいで、ザグレブにもありました。

何種類かメニューがあったのですが、英語で書かれていないために
正直、何の肉かわかりませんでした。
なのて写真を見てフツーそうな肉(ってどんなんだ?羊がだめなので羊っぽくないもの)をオーダー。
アメリカ式のハンバーガーと違って、
野菜たっぷりだし、
ちょい辛ソースとマヨネーズっぽいソースがものすごいマッチ!
お肉もたぶんチキンだったと思う。
さっぱり目で超うーまーいー!!

もしかしたらこの旅で一番おいしかったのはこれだったかも…(トルコ料理…)

かなりのボリュームなので途中周りのパンを食べず中身だけを食べていました。
さてこれを食べながらスロベニアの陽気なおっさんたち…


プレシェーレノフ広場の人たち
リュブリャナの街では写真のようなアコーディオン弾きのおじさんが何人かいました。
みなさんうまいんですよね~
この写真はプレシェーレノフ広場にいたおじさんたち。
陽気な曲を弾いてみんなで盛り上がっています!

若干酔っぱらっている…

この曲で周りにいた人たちも手拍子したりと楽しげでした。
見ている私もほのぼのしました~

| 2009年夏/Slovenija | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味そうですね!
写真だけでヨダレごっくんです・・・

ホントに写真がお上手ですね
前の記事の写真もカラフルな色彩を上手く切り取ってるな~
と感心しきりです
これからも更新楽しみにしております!

| crownm | 2009/11/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

ヨーロッパで食すケバブは、大抵外れなくおいしいですよね。
東京で売っているケバブも少しは見習ってほしいよ、プンプン!!
おいしいケバブが食べたいです。
私は、ベルリンで食べたケバブが一番おいしかったかな~。
トルコ人が多いからでしょうね。
ダンナはパリで食べたケバブがおいしかったと言っています。
どちらも本場ではない(笑)

| naco | 2009/11/05 15:57 | URL | ≫ EDIT

■CROWNMAJESTATさん

こんばんわー
美味しかったんですよ~これv-343
日本にもチェーン展開してほしいくらいです。
写真もおほめいただきありがとうございます!
嬉しいです~

| prego | 2009/11/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

> ヨーロッパで食すケバブは、大抵外れなくおいしいですよね。

ううーん…私そんなに各国では食してなので分からないんです~。

nacoさんは一体何カ国で?!

私はnacoさんの旦那さんと一緒で記憶にあるのはフランス・パリで食べたのと
後は上野!(笑)
上野のはここまで美味しくなかったけれど、そこそこでしたよー。
確か御徒町内です(いきなりローカル…)

旦那さんが美味しかった!とおっしゃっているのもわかる気が…
パリかどうかわかりませんが、私はパリで食べましたが、確かトルコとあちらのほうの方が
多い地区で食べたので安くておいしかったです!

思い出したら、今度はパリのが食べたくなってきました。
私もnacoさんを見習ってチャンスがあれば、いろんな国で食べてみます!

| prego | 2009/11/05 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/888-7fde1f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT