三十路ライフ新型インフルエンザってコレ?!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新型インフルエンザってコレ?!

実は現在具合が悪いワタクシ。
月曜日の夜中の三時に、いきなり胃に激痛が!
あまりの痛みに夜中に救急車を呼ぼうかと思いましたが、
救急車は軽い病気では読んではいけません。

今、世間では問題になっていますよね。
救急車をタクシー代わりに使っている人や、ちょっとしたことで呼び寄せてみたりと・・・
これでは本当に助けなくてはいけない命が助からないかもしれません。

というわけで、はじめはベッドでのたうちまわり、
その後、吐き気と腹痛でトイレから離れなれなくなりました。

一通り、上から下から(汚くってすいません…)お祭り騒ぎが終わって
ウトウト寝ていたら、今度は朝6時くらいから、ものすごい寒気で目が覚め、
せっかくの文化の日はガタガタ震えていました。

ま、まさか、これはお腹にくる新型の新型インフルエンザ?!

と怖くなり、震えながら厚生労働省の情報ページを見ていると
どうもお腹に来ている人もいるらしいじゃないか!!
こりゃあ大変だ?!

もしインフルエンザだったらタミフルは発症後48時間内に服用するのがいいとされています。
夜中の三時に発症しているとしたらまだ間に合う!!

正直この時38度以上熱が出ていたので
節々が痛いし、頭痛いし、寒いし歩くのもツライんだけれど、
とりあえず「東京都医療機関案内サービス・ひまわり」に電話をして
休日にやっている近くの診療所を聞きました。

日本橋の医師会がやっている診療所がタクシーワンメーターで行ける距離だったので
そこに行ってみました。

で、この具合の悪い時に限って、道の知らないタクシー運転手!!
具合が悪いので一分でも早く行きたいのに、
住所を言っても、あまり使い方のわからないナビで探し始めて、ついにブチ切れ!!

注:普段はこんなにすぐに怒りませんよ。

具合の悪い時までいい人ぶってはいられません・・・

いいから私の言ったとおりに走れーーーーーーーーー!
大体の場所はわかっていたので近くで降りて、歩きました。

診療所に無事に着きました。
待っている間も寒くってガタガタ上着も脱がず待っていると中に呼ばれました。


インフルの検査やんのかー?

と思いきや、状態を話すと「ウイルス性の胃腸炎だねー」と一言。

えっ?インフルの検査は?

と思ったのですが、おとなしく今日(11/3)は食べたくなければ何も食べず
水分補給はしっかりしてね。と。

結局11/3はテレビで食事風景が出てきても吐きそうなくらい具合悪く、
翌日11/4は会社はお休みしました。
高熱からは脱したものの、まだ食欲が戻らずお粥を作ってもお茶碗一杯分を
二回に分けないと食べられないくらい・・。
胃の痛みも取れませんでした。

今日は熱が下がったので、アポもあったし会社に行ったものの、やっぱり食べていないので
なんだかフラフラ…。
やっぱり食べるって大切よね。

そうそう、医師会なとがやっている休日診療所はかかりつけ医にするものではないので、
薬を最低限しかもらえません。
私も11/3と4の2日分のみ。
休み明けにはかかりつけ医にいくようにと言われます。

今日は会社をほぼ定時であがって近くの医者へ。
しばしはお粥を食べて過ごしなさい。とのこと。
了解です。

私、海外ではこんな風にあたったりしたことないのですが、
日本では数回このようなことにあったりしています。
で、今回も東南アジアの旅用に買ってあった粉末ポカリが病院に行けない時間中は大変役に立ちました。

そしてこの時思ったこと。
翌日、会社があるときだったら、私がもし部屋でぶっ倒れていても心配して電話をかけてきてくれたり
しますが、
休日となると誰にも気づかれず孤独に…ってこともあり得ます!

こわっ!

そして、こんな私でも、こういう時にはやっぱり一人は心細くなります。
だれか助けてくれーって思ったもの。

でも にならなくってよかった

みなさんもインフルエンザが流行っているようですので気をつけて!!
ちなみに私はうがいも手洗いもかかさず、しかも通勤時はマスクをしていました。ガビーン

| 健康 | 22:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウィルス恐るべし!よく頑張ったね。
どうしても、の時は連絡するよーに。

私も今年は二回くらい「夜中に腹痛で目覚め」「トイレで上からも下からも出そうな(あるいは出た)」「冷や汗と脂汗、気が遠くなりそうになり」「翌日まで胃腸をつかんでねじられてるような痛み」を経験しました。一度は「海鮮モノ好き」友人宅で食べた貝?という気もしたけど、熱も出なかったのでそのまま。ノロウィルスにかかった知人も夜中にものすごい吐き気と胃痛だったと言ってた。
今、インフルも普通の風邪も、また胃腸系の感染症もどれも出てるみたいね。海外でならず日本で、ってのもなんだかね。
週末だ、養生してね。

| 姉 | 2009/11/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

 具合大丈夫ですか?私も日本で働いてたとき似たようなことになりました。夜中に「はっ」と目が覚めたと思ったら、「うっ」と胃が気持ち悪くて、そのあとは上から下から・・・。当時を振り返るとストレスも関係してると思います。といってもストレスから脱するってなかなか難しいけど、週末はゆっくりのんびり過ごしてくださいね。お大事に。

| みんみん | 2009/11/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

いつも忙しそうで、連絡とるのも気が引けると思っていたけど、これからは適度にメール送ります。心配だからね。私も胃痛で悩まされ、胃カメラ飲んだけど、原因不明。解決しないまま、痛くなったら薬を飲む生活をしています。具合が悪いって凹むよね。

| ブタ子 | 2009/11/06 18:40 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

ありがとう~いまや頼れる肉親はあなたよー
よろしくね。

あなたはもともと胃腸がウイークポイントだからねぇ…
いやーでもホントにびっくりしたわ。
熱からの回復が結構大変ねー。これも歳?

本日は少しおなかもすいてきたし、回復傾向です。

| prego | 2009/11/06 21:32 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

ありがとうございます。
今日は普通に会社に行って働いてきましたので大丈夫です!
まだまだ食べるのが怖いんですが。(笑)
せっかくの文化の日をそんな事に使ってしまったので、
正直週末ゆっくりしたくなーい!って感じですが、
歳も歳なので養生したいと思います。

ここんところあまり食べいなかったので、舌が正常になった感じが!!(しょっぱいものがしょっぱい!)

| prego | 2009/11/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

ご心配を…
でも大丈夫だからね。
最近はそんなに帰りも遅くないので、安心を。
ブタ子ちゃんも忙しいからね。忘れない程度で大丈夫よん。
でもホント、私久しぶりに熱が出たので、かなり凹んだわー。v-406

| prego | 2009/11/06 21:43 | URL | ≫ EDIT

実は私も今日体調が凄く悪くて病院へ。。インフル検査は陰性でした。。その前に自分でなんとなく分かりますが。。(以前インフルエンザにかかった時のあの異常な辛さと比べて全然普通にしていられるので。。)私も外国ではあんまりお腹とか壊さないんですが、、日本にいるとすぐ風邪ひいちゃいます~!
胃腸炎、弟の奥さんがこの間同じ様な症状で病院へ運ばれました。意外と流行性の物なのかも知れないですね。でも上から下からの祭りの辛さは、、私も胃腸が弱くてたまになるのでもう分かり過ぎます T_T

どうぞご自愛下さい!

| 迷子 | 2009/11/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

た・・・

大変でしたね!!
胃腸炎で高熱が出るなんて・・・知りませんでした。
もう回復したかな?本当に本当にお大事に。インフルにも気をつけてね!

| とど。 | 2009/11/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

ウィルス性の胃炎は私も高雄時代にやったことがあります。私の時も高熱と「上から下から」でした。特に吐き気はひどかった記憶があります。刺激物を避けて、薬を飲んで静養あるのみです。お大事になさってください。
インフルの方は大変なことになっているようですね。子供を連れてお正月に日本帰国を考えていましたが、取り止めにした方がいいかもしれません。。。

| QingZui | 2009/11/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

私の記憶では、インフルエンザは発熱までに時間がかからず気づいたら高熱…って状態になっていますので、そうでなければ違う・・・という勝手な診断を行っています。
迷子さんも土日ゆっくり休んでくださいね。

外国ではあまり風邪やお腹を壊さないということですが、緊張感ですかねぇ…

> 胃腸炎、弟の奥さんがこの間同じ様な症状で病院へ運ばれました。

急に寒くなったし流行っているんですかねぇ。
本当に迷子さんもお大事に!

| prego | 2009/11/07 11:16 | URL | ≫ EDIT

■QingZuiさん

> 刺激物を避けて、薬を飲んで静養あるのみです。

そうなんですよねー。
ここ何日か、消化器系を静養中なので、舌が正常になったようです。
普段しょっぱいものや辛い物をこのんで食べているのですが、
薄味でも食べられることに感謝~なのです。

> インフルの方は大変なことになっているようですね。子供を連れてお正月に日本帰国を考えていましたが、取り止めにした方がいいかもしれません。。。

そうですね。日本にいるご家族は楽しみにしてらっしゃるかもしれないので、それを思うと申し訳ないような気もしますが…
一番怖い気のは移動でしょうか。
電車もくしゃみやら咳をしている人が多いので、私も常にマスクをしています(いました…)
そちらはそんなでもないのですか? インフルエンザ。

| prego | 2009/11/07 11:28 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

> 胃腸炎で高熱が出るなんて・・・知りませんでした。

たぶんウイルスが入ってしまったとのことでした。
インフルくらい熱が出たのでつらかったですー。

> もう回復したかな?本当に本当にお大事に。インフルにも気をつけてね!
はい、ありがとうございます。
本日はもう大丈夫ですが、胃がイマイチなので、
まだ消化のいいものを食べている状況です。

そちらはインフルなんてなんのその?

こちらはワクチンも回ってこず恐ろしい毎日ですー。

| prego | 2009/11/07 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/889-0e14f8bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT