三十路ライフ映画「プール」を見てきました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画「プール」を見てきました

プール 今日、映画「プール」を見てきました。
 11/3の文化の日、具合が悪くって
 どこにも出かけられなかったのと、
 今週末も胃の調子が戻らず、
 友達との約束もせずにいたので気分転換にと
 何年振りかに映画館に出かけてみました。
 うち、スカパーがあるのでほとんど
 映画館って行かなくって…。

(C)プール商会

この映画ですが、監督は「かもめ食堂」とは異なりますが、内容はあんな感じ。
雰囲気を楽しむ映画って感じでしょうか。
いやいや、「かもめ食堂」より最後に終わりがないかも。

映画にはきちんと起承転結が無いと嫌!!
とおっしゃる方には、全くもって向きません。

私は満足できました。
映画の中に出てくる舞台はタイ・チェンマイ。
流れる風景の美しさに、「次の旅行先はチェンマイ! 」と思ってしまいました。
映画の中では終始、虫の声や風の音、動物の声が聞こえてリラックスしちゃいます。
あっ、今のpascoのCMはこの映画の使いまわし(?!)

小林聡美が働いているゲストハウスも本当に素敵で、
「こんな素敵なゲストハウスがあんのか?!」と思ってしまうくらい素朴で素敵。
映画用にセットで作ったのだと思いますが、映画を見た女子はみんなあこがれると思います。

加瀬亮くんも、草食過ぎてあまり好きではなかったのですが、
この映画を見てなんだか見方が変わりました。
もたいまさこさんも相変わらずいい味出しています。

小林聡美は母親役なのですが、子供を置いてやりたいことをやりたかったからチェンマイに来た。
と娘に正直に話すシーンがあります。
これには、かなり意見が分かれるでしょうね。
まぁあまり書くとネタばれになるので書きませんが。
私もそこだけ、この映画に関しては納得がいきませんでしたが
とにかく風景はなんとも言えず素敵です。

でも映画の場所はチェンマイのかなり奥地のような気がします…
実際に行ったら三日で飽きるだろうなー。

| 電影・明星 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまには映画館も良いですね
先日、マイケルジャクソンの映画を見ましたが
映画館あまりに空いていたのでビックリしました・・・

気候も寒暖差が激しいから体調、気を付けてください!

| crownm | 2009/11/07 23:59 | URL | ≫ EDIT

■CROWNMAJESTATさん

ずっとせまい部屋にいると気が滅入るので、
映画を外て見るっていうのも気分転換になっていいですよね。
私もこの映画はミニシアターでやっていたものなので、
かなり小さいし空いていたのですが、風邪をひいた男性が一人いまして、鼻をかんだりくしゃみをしたりで、「おうちでどうか養生を…」と
願ってしまいました…。

それにしてもマイケルの映画が空いているとは!!

| prego | 2009/11/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

戻りました

ただいま~ハワイから金曜の夜戻りました。
今まで時差ボケって全然なかったんだけど、今回の旅は朝早く起きたらそのまま寝られないとかこれって時差ボケなのかなって感じ。
戻って早く寝たら夜中2時頃起きちゃって、早朝5時頃また寝たら次に起きたの夕方の18時だよ。(^_^.)
ピンポーンのチャイムの音で起こされなきゃもっと寝てたかも。(爆)

プール、私も最初は気になってたんだけど評判が微妙で見る気が・・・。
このチェンマイのホテルは実際にあるホテルなんだって。
最初は恵まれない子供達のためNPOがやっている宿泊施設だったのを
監督だかが知ってどーのこーのってのを読んだ気がする。

私もマイコー観に行かなきゃ、そうこうしてると終わっちゃうわ。

| kana-wan | 2009/11/15 09:27 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

おかえりなーい!!
どうでした? 楽しめましたか?
blogのup楽しみにしてます!
仕事は既に今日からしているのかしら???
時差ぼけが治っていることをお祈りしてますー。

> プール、私も最初は気になってたんだけど評判が微妙で見る気が・・・。
> このチェンマイのホテルは実際にあるホテルなんだって。

そうそう、私も検索してたら、実際あるホテルだと知りました。
びっくりー!
映画ではとってもおしゃれに映っていましたが
実際泊ったら虫とかすごそうだな~と思ってしまった…。
チェンマイを知るうえではいい映画ですよん。

| prego | 2009/11/15 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/891-59d56ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT