三十路ライフ小麦番長もびっくり!!クロアチアのパン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小麦番長もびっくり!!クロアチアのパン

朝8:30のフライトでオランダ・アムステルダムに帰ります。
ああ、名残惜しい・・・。
アジアみたいになかなか来られる土地じゃないですから、
本当に「もう少しだけ居たいなぁ・・・」と後ろ髪引かれます。
さて、空港について、少し時間があったので、空港のcafeで朝ごはんをすることに。
cafeといっても本当にシンプルで、街中にあるcafeより質素かも…。

朝なので血糖値をあげてシャッキリしたかったので、甘そうなパンを…。

R0013755.jpg

ちょっと写真が汚くってすいません。
中を切ってみると、白いチーズっぽいクリームが。
あら、おいしそう~
と思って食べてみると…「しょっぱい!!!」

そしてオイリー…。

結局ほとんど残してしまいました。
気の毒に思った友人が買ったパンを分けてくれました。ありがとう…。

R0013757.jpg

飛行機に乗った後も、結局マズイ、ベジタリアンフードしか出てこない…。

クロアチアは、とぉーーーーってもいい町なのですが、食には苦しめられました。
たぶんですねぇ、私たちのチョイスがいけなかっただけで、きちんと美味しいものはあるはずです。
(街歩きの途中で二人で一つ食べたアメリカンなホットドックは美味しかった!!)

もっともっと色々なcafeにも行きたかったし、それでマッタリしたかった。
街をゆっくり歩く時間が無くって少し残念でした。
もう少し近ければ、リベンジ?したい土地です。

ありがとう、クロアチア


| 2009年夏/Croatia | 11:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
いつも拝見して楽しませていただいてます。

パンは残念でしたね。
パンはともかく、クロアチアでは中華はほぼNGなのでしょうね。
イタリア旅行で添乗員さんが教えてくれた話を思い出しました。
「世界中のどの地でも中華料理はリーズナブルでそこそこの味で…と言われるけれど、イタリアでは当てはまらない店がとても多い。」そうなんです。
って事は、食文化の似てるクロアチアでも「世界の中華なのにNG多し」が当てはまるのかな、なんて勝手に思ってしまいました。
蛇足ですが、アリタリア航空のフルーツミールもかなり不味かったです…。
そしてまた勝手に、クロアチア航空のイメージと重ねちゃってます。

| のんのん | 2009/11/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

■のんのんさん

はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
のんのんさんも旅好きなのかな?

> パンはともかく、クロアチアでは中華はほぼNGなのでしょうね。

はい、パンは正直ほんのお店は美味しいのもありましたので、これだけハズレだったんです。
中華はダメですねー。
でもイタリアも同じだったとは!
アジア人の人口が少ないんですかねぇ…。

> 蛇足ですが、アリタリア航空のフルーツミールもかなり不味かったです…。
> そしてまた勝手に、クロアチア航空のイメージと重ねちゃってます。

アリタリアは乗ったことはないのですが、フルーツミールがまずいってどんな感じなんでしょうか…。
フルーツ自体がまずいなんて…

| prego | 2009/11/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

そうなんです。私も旅が大好きです。
アジアもヨーロッパも何処に行くのも好きです。
いつもpregoさんのブログを読んでは、いつかご一緒してみたいな~、なーんて。
イタリアでの添乗員さんの話では、イタリア人は自分の出身の郷土料理をずーっと求めて食べ続ける人種で保守的だから、他国の料理はあまり流行らないし発展しにくいんだそうです。
アリタリアのフルーツミールは、生フルーツの一部が溶けかけてるというか…腐りかけてると言ったらいいんでしょうかね…。特にパインがヒドくて吐き出してしまいました。(汚い表現でごめんなさい。)それに缶詰も多かったです。
欧米系のフルーツミールは温かいもの(フルーツの入ったおこわ風の物とか、焼きリンゴのフルーツソースがけ?とか…)も出たりして美味しい事も多かったのですが、アリタリアは残念でした。

| のんのん | 2009/11/21 13:28 | URL | ≫ EDIT

■のんのんさん

ああ・・・腐っていたんですか…
それじゃダメですね…っていうか、腐ったもん出すなー!って感じですね。
そして、暖かいフルーツも焼きりんごはわかるとして、
おこわ風はないですよね…
イタリアの方が、郷土料理を食べ続けているから他のものが美味しくないっていうの、すごく納得感があります。
日本は結構新しいもの好きだから、発展するのかもしれないですね!

>いつもpregoさんのブログを読んでは、いつかご一緒してみたいな~、なーんて。

ありがとうございます!
旅はきままにしていて、ここで知り合いになった方とも現地集合とかやっているんで、そんな機会があったらいいですね~★

| prego | 2009/11/22 17:59 | URL | ≫ EDIT

「フルーツの入ったおこわ風のミール」は他の航空会社で出た物で、えー?!って感じなんですけど、これが意外にかなり美味しい!んですよ~
干しブドウとパイナップルと何が入ってたかなぁ…。
たまに思い出しては食べたくなります。
(機上だから余計美味しく感じただけで、地上で食べたら大した事はないのだとは思いますけどね。)

現地集合等、機会があったら是非よろしくお願いします。v-233

| のんのん | 2009/11/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

■のんのんさん

干しブドウはありそうですね。
カレーのライス部分にも入っていたりしますからね~。
でもパイナップルは…
各社、オリジナル性をだしているんすね。

| prego | 2009/11/23 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/894-b0064ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT