三十路ライフオランダに戻ってきました。Bellevue Hotel in アムステルダム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オランダに戻ってきました。Bellevue Hotel in アムステルダム

10:30にアムステルダムに到着。
いやいや、乗り継ぎが多い旅は、結構な年齢の私の体には堪えます…。
アムステルダムの空港につくやいなや、朝からほとんど食事をしていない私は
友達に頼んでスタバに入って、パンを食べさせてもらいました~。
やっぱり世界のスタバ!!
間違いがないよねー。

普段日本にいると、スタバのパンなんかほとんど食べないのですが、
何が美味しいかわからない土地では、こういう万国共通の店は助かります。

朝が早くって二人とも眠い&疲れていましたが、頑張ってホテルまで向かいます。

ベルビューホテル
ホテルはアムステルダム中央駅前のベルビューホテル
立地の良さで決めました。
若干狭いけれど、清潔感のあるホテルです。
(写真のテレビ、グリーンマイルをやっていたので見てました)
PCも無料でネットにつなげられます。
冷蔵庫はありませんので、何かを買ってきても保存場所がないので気をつけて。

バスルームは、バスタブ付きでした。


ベルビューホテル部屋
このホテル、中庭があるわけではないけれど、コの字型になっていて、他の部屋が見えちゃいます。
カーテンほ引いてないと、危ない、危ない。
(若干、のぞき見をしていた私。)
ベッドですが、クロアチアのリージェントと比べてしまうと、ペットのスプリングが悪いのか、腰が…。
でも二泊くらいであれば、清潔感はきっちりあるので、全然OKでしょう!

--------------
【旅のちょこっとメモ】
スキポール空港からアムステルダム中央駅に行く時はちょっとややこしい…
何がややこしいかというと、電車のチケットを買うのが難しい。
まずコインを使える券売機が少ない!カードで支払いをするものが多いのです。

チケットを買う時に、アムステルダム中央駅なら「1000」という数字を入力。
なんのため?と思いましたが、これは駅には一個一個番号が付与されていて、行き先の番号を入れるらしい。
そのあと大人か子供か?
1st class か2nd classか?(2nd classで問題なし。しかも空港から中央駅までの間の電車は1等車、2等車分かれていない気がした。)
full fare か、discounteかなどを入れて購入します。


こちらのHPよくできています。→オランダの鉄道HP
                    チケット購入サンプル画面

★この記事のホテルを取ったのはエクスペディアでした。

| 2009年夏/Nederland | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても

なんか、とってもステキな旅だわー。私の理想。
さて、そろそろ年末のことも煮詰まってきた頃?
私は30日までは友が遊びにくるのでシンガに。その後は一時帰国するかもしれないし、しないかもしれないし・・って感じです。

| とど。 | 2009/11/19 14:53 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

理想ですかーありがとう~
でもトランジットも入れたら一気に三か国渡るので、時間もなんだかわかなくなって、移動疲れはすごいことになってましたよー。
はい、年末は実は今年の5月から決定していたの~!!

| prego | 2009/11/21 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/895-75bdb5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT