三十路ライフ懲りないヤツ! 中華リベンジinアムステルダム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懲りないヤツ! 中華リベンジinアムステルダム

オランダ中華屋店内
小腹が減っていたのと、中華をリベンジしたくアムステルダムの中華街で食堂に入ってみました。
ここまでちゃんとした中華街だもの、間違いないだろう!

中華や
メニューもちゃんと漢字で書かれています!
そしてかなりメニューがあるよ!
お店も清潔感があり、アジア人のお客も入っていて期待が…。
つたない中国語で「魚丸湯はありますか?」と聞いたら、「ない」とのこと…
残念。
ワンタン麺を頼んでみました。
頼んで待っている間、店員が大きな声でおしゃべりをしてたんだけれど、北京語ではなく広東語っぽい…

あれ?どこの人???
謎を残したまま、料理がきました。

ワンタン麺
どうよ!?
出てきたお姿はとってもおいしそう~!!
スープを一口。「うまいーーー!」
麺も私の好きな細麺。ちょっと辛い味噌見たいなやつを入れて食べると更に美味しい~。

でもこちらの料理、量が多いのよね… 美味しかったのだけれど残してしまいました…。
都会のアムステルダム、一杯900円くらいと、かなり高かったのでした。



| 2009年夏/Nederland | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メニューが広東っぽいですね。麺類の中に河(フォー)があるあたり。
慣れない洋食に飽きたらやっぱり麺ですねぇ。ワンタンがつやつやしててウマそうです。

| QingZui | 2009/11/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

■QingZuiさん

おっ!やはり広東ぽいですか!!
オランダは広東の色が強いところなんですかね。
このあと、そう感じることが他にもありました。
やっぱり麺はいいですよねー。
パスタは最悪でしたが…

| prego | 2009/11/21 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/897-b709a116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT