三十路ライフ昼間っから・・・これがウワサの飾り窓

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼間っから・・・これがウワサの飾り窓

飾り窓_2
みなさんは「飾り窓」という言葉をご存知でしょうか?
美しく装飾された窓・・・というキレイな意味ではございません。

オランダでは売春行為が合法的に行われているらしい・・・
東京だと「吉原」みたいな感じでしょうか。

飾り窓の意味を写真にてお見せいたしましょう。


飾り窓_1
こんな感じです~。
まさに、窓に下着姿のおねーさん方が並んで立っていてます。
これが「飾り窓」です。

昼間はそんなにおねーさんが立っていませんが、
夜に行ってみると、スゴイ!!
でも立っているおねーさんたちはキレイというよりは、
ちょっと熟女系が多く、体も豊満な方が多かった…。お好みってこんな感じなんでしょうかね。

料金やシステムがどのようになっているかわかりませんが、wikipediaによると、
シャワー、風呂等は一切使わずに短時間でこなす???ようです。

オランダは大麻の販売も容認されているのですが、
このあたりをウロウロをしていた時、
怪しげなコーヒーショップ言われる店がかなりありました。
アダルトショップもフツーに沢山あって、観光客がそこをフツーに歩いて行く…という、
私にとってアムステルダムは「明るいHな町」という印象になってしまいました。

ヨーロッパの首都といわれる所には、いくつか行った事がありますが、どれにも当てはまらない…。
なんか、おしゃれっぽいものもさほどないし、歴史もさほど感じられなかったかなー。

エッチな様子だけで判断するとすれば、これまた歌舞伎町とかではなく、
錦糸町っぽい町だなーと。

【旅の豆知識】
このあたり、ガイドブックには「夜はあまり近づかないように」と書いてありますが、
かなりの観光客がいるので、治安はそんなに悪くないかと。
でもとにかく人が多いので、スリなどには気をつけたほうがいいと思いました。
確かにラリっちゃているのか、酔っているのかわからないけれど、怪しい人はいました。
荷物少なめでお出かけください~

| 2009年夏/Nederland | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうね、あまり日本では考えられない風貌の方が多いよね。私が行ったときも、え?あの体型で??みたいな方が窓際でクネクネ踊っていたけど、暫くしてカーテンが閉まっていたので、あらまぁ♪っと思った思い出があります。この辺、確かにそんなに言うほど治安は悪く思わなかったけど、写真は気を付けた方が良いかも。風景写真でも、そこに写った自分(一般客)が怒ってカメラを壊すって話も聞いたよ。ふうぞく博物館(?)とかって場所なかった?刺激的な展示がズラーっとあったような…

| ブタ子 | 2009/11/23 13:05 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

そうそう、昔は写真を撮ると怒られたしいね~。
日本人以外のアジア人が、写真をバシバシ撮っていたら、
やっぱり中にいたおねーさんに窓越しに怒られていた…。
とにかく夜はスゴイ人だったので、写真を怒られるというよりは、
かばんが心配だったよ。

ふうぞく博物館???
何せアムステルダム時間が無くって、あんまり回れてないのー

| prego | 2009/11/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

確かに室内にいらっしゃるセクシーなお嬢さんの肉付きのよろしいこと。(^_^;)
なんか大っぴら過ぎると現実味がないですね。
衛生的に大丈夫なのかしら。
・・・ってなに心配してんの、私?(爆)

| kana-wan | 2009/11/24 22:12 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> 確かに室内にいらっしゃるセクシーなお嬢さんの肉付きのよろしいこと。(^_^;)
そうなんですよー。
この手の感じの人が多かったです。
こういう人が、みなさんお好みなのかも・・・?

> 衛生的に大丈夫なのかしら。
> ・・・ってなに心配してんの、私?(爆)
そのあたりは、かなりきちんと避妊は義務付けられているとか…。
それでも心配ですよね…って私も何言ってんだろ…

| prego | 2009/11/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

残念なお姉さん地帯に行ってしまわれたのかな?
それとも私がラッキーだったのか、私は綺麗なお姉さんの通りを歩きましたよ。
バービーみたいなお姉さんが、電飾でキラキラした下着を着ていて
「きれい~」と言いながら歩いた記憶が(笑)

ちなみに、私はホテルで仲良くなった男の人に連れて行ってもらいましたが
pregoさん、一人で行ったの?
それで、写真も撮ってきちゃうなんてすごい~!!

| naco | 2009/11/30 00:02 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

> 残念なお姉さん地帯に行ってしまわれたのかな?
> それとも私がラッキーだったのか、私は綺麗なお姉さんの通りを歩きましたよ。
確かに痩せていて、若い人もいたのですが、
一貫しているのは、みんな気が強そうー!!ってことでした。
もし店に入っても女性がリードするんだろうなぁ・・・なんて。

> pregoさん、一人で行ったの?

はい、昼間だったので一人でした。
でもこの写真の姿を、どうしても別行動していた友達に見せたくって、
夜再度友達と行ってきましたよ!
でもその時はすごい人で、写真はとりませんでしたー。

| prego | 2009/12/02 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/899-cb5a05e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT