三十路ライフアムステルダムのマッサージは大丈夫?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アムステルダムのマッサージは大丈夫?

移動疲れ&歩き疲れ等が出てきて、なんとか解消したくマッサージを探してみました。
中華街は行った時間が悪くしまっている店が多くて、他で探そうと町をウロウロ…。
何件か見つけたんだけれど、なんかあやしげで、
「女性が入っていいのか?」という疑問が…。
そして、どこの店も中の様子が分かりにくいところが多く、健全なのか怪しいのかわかりません。
入って行って、高いお金を巻き上げられたらシャレになりません。(しかも女子なのに。)

とにかく、明るくて、外が見える店というのを目標に探してみてたどり着いたのがここ。

マッサージ


マッサージ店
メニュー表も外に出ていて明朗会計っぽい。
ちょっこっとドアを開けると、おばちゃんがいて、笑って迎えれてくれた。

メニュー表を見せてくれて30分の全身マッサージにした。
個室に入るとおばちゃんは「脱げ。」という。
オイオイ、急に誰か違う人が入ってきて、大変な目にあわないでしょうねぇ・・・とドキドキ。

マッサージはオイルマッサージで、もちろんおばちゃんがやってくれました。

マッサージをしている間、私のことを香港人か?と中国語で聞いてきました。
「よく間違えられますが、違います」という中国語はすらすらできませんので、
「我是日本人」というと、「あぁーヤップン、ヤップン」と言われました。

会話の流れから、「ヤップン」=「日本人」だということはわかりますが、
「ヤップン」という言葉をどっかできいたんだよなー。どこだっけ?
と思いつつ、この時は思い出せなかったのですが、後で調べると広東語だったのですね。

おばちゃんは構わず私に中国語で色々と聞いてくるので、マッサージを受けながらも頭はフル回転でした。

マッサージ店内
店内はこんな感じ。生活感のある、きれいなお店でした。
最後はお茶をいただきました。

ここにいたおばちゃんたち、漢字はあまり書けませんでした。
だからといってオランダ語を話せるのかというと、「ちょっとしか話せない」といってました。
マッサージの評価ですが、台湾とかのアジアマッサージに比べると、
かなり優しい…(=物足りない。)
ヨーロッパ式かしらん…


【旅の豆知識】
マッサージの価格は30分で2700円くらいということで、やはりアムステルダム
都会で物価が高いです。
ちなみに、あとで歩いていたら、ダム広場の王宮の並びに、
とってもアジアチックなフットマッサージを発見!!
しかも外からグイグイやっているのが見えます!
結構混んでいてやめましたが、アジア式がお好みな方はこちらのほうがいいかも。

| 2009年夏/Nederland | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北欧系の人って結構大きくてがっちりですよね?
なら肩こりとかあまりしないんだろうなぁ。
だから指圧よりソフトなマッサージなのかな。

やっぱりマッサージってバリとかアジアですよね。
安いし気持ちいい~♪

| kana-wan | 2009/11/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

そうそう、アジアはやっぱり安さが一番!!
失敗しても、次に行こう!って感じするけれど、
高いと後悔ばかりが残ります・・・
欧米人にはおっしゃるように肩こりがないのかもー。

| prego | 2009/11/29 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/900-c4c9a8ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT