三十路ライフ台湾旅行 part2 台湾・淡水にて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行 part2 台湾・淡水にて

RangさんのPP…、來了!にも掲載してあった、
淡水の八百屋さんです。
街の風景はRangさんのページで・・・。


淡水は、台北からMRT淡新線に乗り、終点の駅になります。
特に目的も無かったのですが、とりあえずブラブラといってみました。
台湾の人たちにとっての観光地なのか、
お土産屋さんなどが並びますが、
こういった八百屋さんもあって、人々の生活も見ることが出来ます。

友人ブタ子ちゃんはここで紅茶を頼みました。
これまたでかかった!
写真でも分かるように、一杯10 元~15 元。
日本から考えたら、もぉーバカ安です!

| 台湾/2003年冬「SARSなんか気にしない?」 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

淡水って、お魚のすり身が入ったスープが有名なトコですよね??? 食べ物のコトだけはナゼか覚えてるんですよ(笑)’’ ???は覚えれないくせに、見たこともない漢字にもかかわらず食べ物の名前だと(読めないけど^^;)あっ!アレのことだ!!ってピンってきちゃうんです^^; 台湾は食べ物がホント安いですね♪’’ ちなみに、バンクーバーだとバブルティーは台湾の2倍の値段だそうです!  日本だったらもっと高いのかなぁ?! 

| cheery_sheep | 2004/09/25 11:53 | URL | ≫ EDIT

トラックバック有難うございます。
八百屋さん有った有った、金物屋さんや薬屋さんも…。観光地なのに現地の生活感が漂っていてホント良いところですよね。折角トラックバックして頂いたのに、余り淡水らしくない写真だから、サイドバーに淡水河河岸のオープンカフェ、その名も「淡水」の看板をアップしました~。

| Rang | 2004/09/25 16:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!。
Rangさんのblogとの淡水ダブル攻撃!。
う~ん俄然行きたくなってしまいました!。
でも極秘PJでは無理だし…。当面は皆さん
の画像で我慢しま~す(静かに進行しています)。
さて明日は久しぶりに完全休日…のつもり(本当か?)。
皆さんの画像に影響されてるので、ふらっと、
どっかに行ってみようかと…(疑)。

| ni4de_h | 2004/09/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheep さん、私は、おさかなのすり身入りスープが有名なこと、知らなかったです!!
そうなんですね~。
本当に私、何も知識も無くふらっと行ったので、全然しらなかったーーー!
それにしても、やっぱりバンクーバーでも台湾の安さには勝てないようですね。
でも日本より、イッパイ色々なものを食べられそうだし、台湾の方とかもいるみたいだし、羨ましいよぅ

| prego_1 | 2004/09/26 09:20 | URL | ≫ EDIT

Rangさん、遅ればせながら、トラックバックさせていただきました!
そして、再度淡水UPありがとうございました~。
私、淡水には何の知識も無く、まさに「ふらっ」と行ったので、
結構知らないことが多いことが判明~
もっとゆっくりと淡水を見ればよかったなと、ちょっと後悔しています。

| prego_1 | 2004/09/26 09:22 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん、今日は完全休業していますか?
東京は雨が降っておりますが、関西方面はどうですか?
せっかくの休み、晴れているといいですね。
新たな素敵なスポットリポート、おまちしていまーーす。
そろそろ私も台湾ネタはつきてきましたよっ

| prego_1 | 2004/09/26 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/91-0c5d2491

TRACKBACK

淡水へ行きませんか…

台湾へ出かける人の殆どが中正国際空港経由で台北へ入ると思います。台北市内で観光、...

| PP…、來了! | 2004/09/25 21:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT