三十路ライフ絶対もう1度泊りたい!台南香格里拉遠東国際大飯店 台南シャングリラホテル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶対もう1度泊りたい!台南香格里拉遠東国際大飯店 台南シャングリラホテル

シャングリラ


今回の旅はJALのマイレージで来たので基本航空代金タダ。
なので、ホテルをランクアップしてみました!
泊ったのは台南のシャングリラホテル(台南香格里拉遠東国際大飯店)

ここ、とっても素晴らしかったです!! 私、絶対もう一回泊りたいです。

私の旅でもいくつかスバラシイホテルに泊まりましたが、
ここは価格、サービスとも本当にオススメです!

ここ一年で泊った中では、
クロアチアのリージェントホテルはラグジュアリー感と立地条件、コストパフォーマンスともバランスが取れていてよかった。

マレーシアのグランドミレニアムホテルもアジアという土地柄からか、コストパフォーマンスはリージェント以上に良かった!
何といってもクアラルンプールのツインタワーが目の前に見える姿はとにかく最高でした。

このシャングリラ、部屋はもちろんのこと、スタッフがいいんです!
とにかく皆めちゃめちゃ親切。

車寄せにいる男の子たちは、イケメン揃い…とまでは言いませんが、
優しく皆声をかけてくれて、おばちゃん(私)こんな感じでした→

そんな素敵なホテルを紹介します。


シャングリラ_1
部屋はこんな感じ。
ベッドがキングサイズなんですが、枕のほうに頭を向けず、
横に寝ても余裕で寝られる広さです! 360度回転しても大丈夫です!

シャングリラ_2
この写真の手前に写っているのがベッドの端なんですが、そこからソファまでの距離!
ベッドがもう一個置けるくらいです。

すごい広い~。
ダイニングテーブルとか置けそう。

シャングリラ_3
ソファも167cmの私が横になっても大丈夫な広さです。
テレビが壁に埋まっているタイプで、ベッドと並行なので、普通に寝ると見えないので、
昼間はここのソファにねっ転がって見ていました。
 
ウェルカムフルーツが普通に置いてあります。

食べなかったですが…。

左側にクローゼット。ここも広くってとても使いやすかったです。

シャングリラ_4
お茶セットです。
たなの中には、緑茶・紅茶・中国茶・コーヒーとなんでも揃っています。
 
プリングルスとピーナッツは有料です。
 
シャングリラ_5
お茶が入っている引き出しの下はカップのセットが入っています。

シャングリラ_6
お風呂場です。これまた広いんです!!
洗面台は一個しかありませんが、余裕でもう一個取り付けられそうな広さです。

なので私は洗濯をしてここでバスタオルを広げて洗濯物を絞ったりしていました。

左側はバスタブコーナーです。

シャングリラ_7

 バスタブもとっても広い。
 ここのバスルームに住めそうなくらい広いですー。 

シャングリラ_8

ここはシャワールームもあります。
もちろん、シャワーヘッドは外れます。
 
高級ホテルはこういうバスタブとシャワーが別のところが多いんですかね。
 
リージェントもグランドミレニアムも両方こうなっていましたから。

そして、厚手のタオル地のガウンタオル地のスリッパも高級ホテルのあかしかしら。

 

エクスペディア-海外の厳選ホテル5万軒すべて最低価格保証!
台南シャングリラもこちらから!


| 台湾/2009年台北・台南 | 22:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けまして

おめでとうございます。

めっちゃいいホテルですね~
ホテル名、絶対覚えきれませんが。。

リッチなひと時をお過ごしください☆

| えみごん33 | 2010/01/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

どぅわ~!素晴らしいねー!マイルが貯まったなんて、あの那覇事件を思い出すわ。私の年末年始は、やはり、どこかへ脱出すれば良かったと再確認するヒマ加減で、運動不足でむしろ体が痛くなったよ。そんなステキな部屋でのんびり過ごす休日を計画しなくちゃだわ!

| ブタ子 | 2010/01/05 09:58 | URL | ≫ EDIT

広いお部屋ですね~!!!(驚!)。
やっぱりホテルは綺麗が一番ですね!!!。

| ni4de_h | 2010/01/05 13:35 | URL | ≫ EDIT

■えみごんさん

あけました!

> めっちゃいいホテルですね~
> ホテル名、絶対覚えきれませんが。。

はい、めっちゃ良かったです~
これで8000円ちょっとでした。
私はいつも頼んでいるサイトがあるので、それでポイントもたまっていて
その価格で泊れましたー

| prego | 2010/01/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

>マイルが貯まったなんて、あの那覇事件を思い出すわ。

そうそう、あれ以来なのよー。
ぜひぜひ旦那さまとここ行ってみて!!

| prego | 2010/01/05 21:37 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_hさん

> 広いお部屋ですね~!!!(驚!)。
> やっぱりホテルは綺麗が一番ですね!!!。

最近普段の生活がすさんでいるので、
こういうところでリフレッシュしないと…なんですよー。

| prego | 2010/01/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

シャングリラホテルってどこに泊まっても外れがないと聞いた事があります~。本当に素敵ですね!!!
アジア圏は色々スペシャルオファーもあったりして高級ホテルにご褒美的に泊まれるところが魅力ですよね♪

あぁ、アジアの旅に行きたい。。。←無いものねだり(笑)

| 迷子 | 2010/01/06 01:03 | URL | ≫ EDIT

ここはもともとホテルにするはずで建物を建てていたんだけれど
結局ホテルオープンする前にその話はダメになり
建物だけがずっと残っていたようなんです
それが今回シャングリラがこの建物でホテルをオープンさせることになったそうなんです。

でも本当にここのスタッフは本当に親切ですよね!!
あと朝食~。また食べたいです。
台北の遠東のホテルも食事がすごいって聞きましたが
いつか行ってみたいものです

| NAO | 2010/01/06 20:19 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> シャングリラホテルってどこに泊まっても外れがないと聞いた事があります~。本当に素敵ですね!!!
一万出しておつりがくるシャングリラはここだけなのでは?
アジアは場所によっては、お得に泊まれるので、
いいですよ!

| prego | 2010/01/07 14:32 | URL | ≫ EDIT

■naoちゃん

> ここはもともとホテルにするはずで建物を建てていたんだけれど
> 結局ホテルオープンする前にその話はダメになり
> 建物だけがずっと残っていたようなんです
そうなんだ!初耳です。
無事に建ててくれてよかった!

本当に朝ごはんおいしいし、スタッフは優しいし
最高でした!

| prego | 2010/01/07 14:47 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~贅沢ぅ~。
なんか目いっぱい空間を使わないと勿体無いですね。
以前カンボジアでセミスイートに泊まったんだけど
貧乏性なんでしょうかね。
あまり広いと取ったり動いたりが大変でした。
結局ベッドの近くにスーツケース置いてその周辺でしか
活動してなかったという。(爆)
コタツの周囲1mの手の届く心地よい範囲みたいな?(笑)
こんなラグジュアリーな部屋で優雅な時間を過ごしたひぃ~。

| kana-wan | 2010/01/08 01:19 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> 以前カンボジアでセミスイートに泊まったんだけど
> 貧乏性なんでしょうかね。
> あまり広いと取ったり動いたりが大変でした。

わかるわかる!!
でも私は広いから、色々なところにものを置いてしまって、
ちょこちょこ忘れ物をてしまいました…

ここは私は8000円ちょっとだったのでおすすめです。
台北だとシャングリラには泊れません…

| prego | 2010/01/09 11:10 | URL | ≫ EDIT

おーシャングリラ泊まられましたか!
私は地元なため(笑)いつかは泊まってみたいと思いつつ叶っていません。
このブランドで1万円切るってお得感ありますよね。
東京なら一泊いくらするんでしょうか?
とりあえず、先日SPAだけ行ってきました。
さすがシャングリラ!と思わされましたよ。マッサが心地よかったです♪

| anmimi | 2010/01/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

■anmimiさん

ああー、スパ行かれたのですね!!
私も相当迷ったんですよ。
最終日雨だったので、spaでもいっとくかなーとか思ったのですが、
当日じゃダメかなーと思ってあきらめちゃったんですよ。
行きたかったー。

本当にこのレベルでこの価格は本当に素晴らしいです。
他の土地でシャングリラをこの価格で泊ることはできないと思いますから…

| prego | 2010/01/10 22:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。迷子さんのブログから来ましたこのみです。
台湾お好きなんですね!実は私も非常に台湾が好きなので、うれしくてコメントを書いています。迷子さんのブログに出てくる台湾好きの友人とは、おそらく私のことで、ルー隊長とかの話wも私がしたものだと思います……。

台南のシャングリ・ラに泊まられたとのこと。
日付を見たら12月27日だったんですね、私もちょうど12月29日から泊まっていたので、びっくりしました!!すごいニアミスです。ホテルグループでは、シャングリ・ラが一番好きなのですが、これまでに泊まったシャングリ・ラの中でも、私の中で1位、2位を争うほどに台南のシャングリ・ラはすばらしいです。台北のシャングリ・ラも良いのですが、台南はコストパフォーマンスもさるものながら、何よりスタッフが気さくで色々と気を使ってくださるのがうれしいですよね。台湾のシャングリ・ラは断然台北よりも台南が良いなーと思います。

長々とすみません。これからも楽しみに読ませてもらいます!
よろしくお願いいたします。

| このみ | 2010/01/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

■このみさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

> 日付を見たら12月27日だったんですね、私もちょうど12月29日から泊まっていたので、びっくりしました!!

そうだったのですね~
あそこ本当によかったですよね。
私ももう一回ぜひ泊りたいです。
でも台南って日本人がすない気がしましたがいかがでしたか?
私はほとんど合いませんでしたよ!

台湾popsも大好きなので、今後もよろしくお願いいたします!

| prego | 2010/01/13 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/920-23bdcc0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT