三十路ライフ桃園国際空港~新幹線の桃園站までの行き方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃園国際空港~新幹線の桃園站までの行き方

桃園スタバ


桃園国際空港~新幹線の桃園站までの行き方を紹介します。(ガイドにも載っているでしょうが…)

桃園国際空港~台北市内に行くバス乗り場まで行きます。
そこに新幹線の桃園站までのシャトルバス(統聯客運)が出ています。
「高鐡」(新幹線のこと)って書いてありますので、すぐにわかると思います。
30元です。

結構バンバン出ているので便利です。
約15分くらいで新幹線・桃園站に着きます。

新幹線の切符ですが、券売機でも買えますが使い方がよくわからなかったので、
カウンターで買いました。
言葉に自信がない、私のような方は事前に乗りたい時刻を何本か調べて
指さしでお願いすると便利ですよ。

日本の新幹線のように金額が一律ではなく、時間によっては安い時間帯もあるので
それを狙っていくのもいいでしょう。

台湾の新幹線のHPはこちら→http://www.thsrc.com.tw/jp/

■とっても詳しく新幹線の乗り方が載っています。参考にしました。→http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200704/

写真は桃園站のスタバです。
スタバのタンブラーを集めるのが趣味な私ですが、
夏のヨーロッパでは経由地のコペンハーゲン・オランダにはスタバ自体はあったものの、
タンブラーが無くって、カップしかなかったんですよ。
で四ヵ国(クロアチア・スロベニア・オランダ・デンマーク)も渡り歩いたのに、
一個もゲットできないという悲しい結果に…

で、ここで「桃園タンブラー」なんかあったらいいなぁ~と寄ったのですが、無し。
と思ったら他の台湾の地区のタンブラーは勢ぞろい!!

結局「どこでも買える」感を味わってしまい、台南でもタンブラーを買いませんでした…

でもここのスタバのスタッフさん、タンブラーの説明をゆっくりとしてくれ、とっても親切でした!

| 台湾/2009年台北・台南 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます!
休み明けが近づくと”サザエさん症候群”キツイですね
楽しい旅行の後は尚更だとお察しします・・・
これからタンブラー集めてみようかなって思いましたが
買いたくなるものにはなかなか出会えないんですね

台湾の続き、楽しみにしています!

| CROWNMAJESTAT | 2010/01/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

私はマグカップの方が好きなんですが
ドイツベルリンでマグカップ見つけたのですが
あぁ荷物になるから最後空港で買おう、
と思っていたら
空港でスタバが見つからず…涙

| NAO | 2010/01/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

■CROWNMAJESTATさん

明けましておめでとうございます!
今日から仕事でした…今週は丸々五日間働かないといけないと思うと、
きっつーいです…

> これからタンブラー集めてみようかなって思いましたが
> 買いたくなるものにはなかなか出会えないんですね

そうなんですよー。
スタバがあったとしてもタンブラー無かったりするんで…。
どこにあるか下調べまでしていくのですが、がっかりです…

| prego | 2010/01/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

■naoさん

> 私はマグカップの方が好きなんですが
そうだったのね!!
マグカップももう少し絵面に工夫があれば買ってもいいかなーって思うのですが、
どうもタンブラーのほうが絵がかわいー気がして…

あとで買おうとしたときに、無い…ありがちです。

思いついた時に買いましょう~(笑)

| prego | 2010/01/04 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/921-478c714c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT