三十路ライフ同記安平豆花の炭豆花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同記安平豆花の炭豆花

同記安平豆花

そんなにお腹は空いていなかったのですが、とりあえず安平に来たらこれを押さえないと…
同記安平豆花は、安平で人気の豆花有名店です。

正直安平の他に、台南に2店、高雄に3店あるそうなので、安平でなくても食べられます(^^;)
頼んだのは竹炭豆花に紅豆をトッピングしました。

私、昔香港で豆花食べたときに、「豆腐じゃんっ!なんで甘いの?」って思って長い間食べていなかったのですが、
台湾の豆花を食べて考えが変わり、最近は時々食べています。

ここのは結構豆の味が濃いと思いました。
私の考えは豆の味が濃い=豆腐っぽいってことになるわけで、
ここのもまずくはないですが、「醤油もあいそう」って思いました。

台南に行かれたらお試しください。

同記安平豆花 http://www.tongji.com.tw/products.html
台南市安平區安北路433號

| 台湾/2009年台北・台南 | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も横浜の中華街で初めて豆花を食べて印象悪かったんですよね。
少し甘いような甘くないような中途半端な茶碗蒸しみたいで。
でも台湾で食べたら結構美味しくてアリかも!と。
後々美味しいと思えれば結果オーラだけど、やっぱり最初の出会いって大事ですよねー。

| kana-wan | 2010/01/10 22:08 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> 私も横浜の中華街で初めて豆花を食べて印象悪かったんですよね。
> 少し甘いような甘くないような中途半端な茶碗蒸しみたいで。

そーそー、私も中途半端感がたまらなく納得いかなくって。
結構食べなかったんですよね。
醤油をかけて豆腐を食べる習慣の私たちにはちょっと…と思ってしまうのかもしれませんね。

>やっぱり最初の出会いって大事ですよねー。

特に食べ物はそうですねー。
私、昔食べて嫌になったものとか、いまだに食べないもの、結構あります。(カキフライとか。)

| prego | 2010/01/10 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/925-bebc0d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT