三十路ライフもう一回食べたい~度小月担仔麺

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう一回食べたい~度小月担仔麺

度小月担仔麺

豆花に続いて台南で有名な食べ物。「担仔麺」です。
担仔麺は台北でも数回、色々なお店で食べてきましたが、担仔麺発祥の地台南で食べるのは初めてです。

度小月担仔麺は台北にもあると、台湾人の友人から伝えられていましたが、
「きっと台南で食べるほうが美味しいよ」と言っていました。
安平から戻る途中のバスから店が見えたので急いで降りました。

有名店ということ、日曜日だということもあり、スゴイ人でした。
やっとの思いで注文をしました。

スープを一口飲むと、とってもニンニクが効いていて、すごく美味しい!!

ニンニクと魚介っぽい味がしていてバランスがとってもいいです!
そして、パクチーが更に効いていて本当に美味しい!(パクチー好きな私。)
こんな担仔麺は初めてです。

一気食いしちゃいました!!

もう一杯食べられる感じでした。
今後台南に行くことはたぶん先になるかもしれませんが、もう一度絶対に食べたい味です!

| 台湾/2009年台北・台南 | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は台北にあるお店で食べましたよ。
きれいな感じのお店で台南と雰囲気もちがいますねー。
お店の外に渡辺満里奈さんの本の中で度小月が紹介されていた写真と記事のコピーがはられてました。
それがなんだか・・
台北のほうは観光客目当てのお店という感じです。
でも、味はおいしかったですよ!!

pregoさんの名前をリンクさせてもらいました!

| 花茶 | 2010/02/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

台北のはとてもきれいなお店みたいですね。
私もネットでチェックしていたので、台南のお店のローカルさにびっくりでした。
本当に普通の食堂って感じだったので。
たぶん台南も有名店ということがあり、観光客も多いかと思いますが、
台南自体に日本人があまりいないので台湾人のほうが割合的に多いかもしれません。

リンクありがとうございました!

| prego | 2010/02/11 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/926-bf1a4df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT