三十路ライフ良すぎ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良すぎ。

JJ 100天

今回の台湾で買ったCDは、林さん(林俊傑)のみ。
パッと聞いた時は、前回のJJ陸のほうが曲調が色々あったので楽しいかなーと思ったのですが、
今回は聞けば聞くほど良くなってきました。



特にこの「第幾個100天」はフルオーケストラかなんかで聞きたいと思うくらい。


でもねぇー。なぜかMVは笑っちゃうんだよねー。
立ってピアノを弾きまくるのは許せる範囲。
後半グランドピアノの中まで思いっきりたたいてます!!
調律狂うっつうのー。
最終的には手が血だらけ…って当たり前だ。



途中途中はカワイイ女の子とラブラブな感じとかは、まぁいいんだけれど、
ところどころオカシイところが…。
洋服とかも若干間違っている気も…。
これを普通にやってしまうのが中華系ポップスなのか?!

でも歌の上手さは本当に素晴らしいです!やっぱり買って良かったよん。

しかしCDの価格って…


さて、台湾でCDの価格って一体どうなっているのだろう?と思う出来事が…

この100天を買ったのは、台北駅地下のレコード店。
369元でした。
去年はJAYのCD、ここが一番安かったからさー。迷わずここでJJのも買ったの。

中山駅の三越内にあるレコード店で見たら、470元くらいして、
三越の中にもう1店舗レコード屋があり、そこで見たら今度は450元くらい…

三越内でも違うのー???

で、今までよく買ったいた台北の三越裏のレコード店のほうが私が買ったのより、
ちょっと安い価格で売られていて、チッと思ったのだけれど、
その並びにあったお店では、なんと290元とかで売っていた!!

連休中、台湾事情に詳しいhuangさんに聞いたら、赤いシールと緑シールというのがあって、
2枚買ったらお得な奴だったりしなかった?と聞かれたが、うーーーん付いていたかなー??

どうなっているんだ?一体…。

| JJ LIN 林俊傑 | 07:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/13 17:34 | | ≫ EDIT

■鍵コメさん

こんばんわー、コメントありがとうございます。
台湾大好きとのこと、しかもかなり台湾芸能事情にお詳しい様子で、嬉しいです
JJ、私は大好きなのでひいき目かもしませんが、彼の声と歌のうまさは本当に素晴らしいです~。
youtubeとかで聞いていただき、もしよければ、ぜひ!!
今後ともよろしくお願いいたしますー。

そうそう、我在1949等你というドラマしっていますか?
今向こうでやっているものですが、
とっても良さげで、続きを見たくって~

海派甜心も途中まで向こうで見て、今続きを見たい私です!

| prego | 2010/01/13 22:30 | URL | ≫ EDIT

はぁ~どうして姉妹でこうも趣味が違うのかねぇ(笑)
私はアジアンな顔はダメだ、やっぱり…
金城武みたいな顔ならいいんだけどな。目が切れ長なのがダメかも。
結局私は毛唐がイイんだ…でも毛唐には腹が立つことも多いぜ!

それにしても、この演奏はなかなか面白いですわ、斬新。


| 姉 | 2010/01/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

> はぁ~どうして姉妹でこうも趣味が違うのかねぇ(笑)
> 私はアジアンな顔はダメだ、やっぱり…

林さん、一重で切れ長目なので超アジアかもねー。
シンガポーリアンなのにちょっと薄め。
でも本当に声がよくってシンガに昔行った時、一目ぼれしたのよねー。

アジアスターも最近の若い子たちは濃い目が多くなってきたのよー。
くっきり二重のスターたちが。

欧米人はよっぽどキレイ目で痩せていないと私はダメなのよねー。
欧米人って太るしはげるし。

| prego | 2010/01/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

、ェセテ、キ、ヨ、熙ヌ、ケ。」
」テ」ト、ホnカホ、ヒ、ト、、、ニ、ヌ、ケ、ャ。「
・茹ユゥ`、ホ・ヘ・テ・ネ・キ・逾テ・ラ、ヌル省・ケ、・ヒ、ホ、゚
3/26、ホ・゚・ヒ・ウ・?オゥ`・ネ・チ・ア・テ・ネ、ャ、筅鬢ィ、・ホ、ヌ
・ヘ・テ・ネ、ヌ399ヤェ(ヒヘチマ30ヤェ、ウ、゚)、ヌルI、、、゙、キ、ソ。」
・オ・、・?皃ヌル省・キ、ソ因コマ。「、ス、ウ、鬢リ、?ホオ熙ヒ、隍テ、ニ、マ゚`、、、゙、ケ、ャ
、タ、、、ソ、、370。ォ420ヤェ、ヌ、ケ(・ン・ケ・ソゥ`、ト、ュ)

。ッホメヤレ1949オネト罍ッ、゙、ヌヨェ、テ、ニ、、、・ホ、ヌ、ケ、ャ(?)
ヌー、ヒネォヤ辻侃゙、キ、ソ、ャ。「ヒス、ヒ、マ、チ、遉テ、ネヨリ、ケ、ョ、・彫ヌ、キ、ソ(ミヲ)(、、、、・ノ・鬣゙、タ、テ、ソ、ア、ノ)。」

| AKIRA | 2010/01/17 20:43 | URL | ≫ EDIT

すみません。ひらがなでないとなぜかもじばけてしまいます(・・・)

おひさしぶりです。
CDのねだんについてですが、
ヤフ-のネットショップでこうにゅうする方のみ
3/26のミニコンサ-トチケットがもらえるので
ネットで399げん(そうりょう30げんこみ)でこうにゅうしました。
サインかいでこうにゅうしたばあい、そこらへんの店によってはちがいますが、
だいたい370-420げんです(ポスタ-つき)

¨1949¨までしっているのですが((?!!}
前にぜんわみましたが、わたしにはちょっとおもすぎました(いいドラマだったけど)。

| AKIRA | 2010/01/17 20:49 | URL | ≫ EDIT

■akiraさん

akiraさん、お久しぶりでーす!!

> CDのねだんについてですが、
> ヤフ-のネットショップでこうにゅうする方のみ
> 3/26のミニコンサ-トチケットがもらえるので
> ネットで399げん(そうりょう30げんこみ)でこうにゅうしました。

えーそうなんですか?!
3/26のコンサートはどこでやるのですか?
今回のサイン会も行けなかったので、いつか見てみたいんですよー。

> ¨1949¨までしっているのですが((?!!}
> 前にぜんわみましたが、わたしにはちょっとおもすぎました(いいドラマだったけど)。

はい!日本で娯楽百分百を一か月遅れくらいでやっているんです。
それで小鬼くん(黄鸿升)が出ているのを知って興味があったのです。
台南で [我在1949等你]がちょうどやっていて、続きを台北で見たかったのですが、
台北のホテルではそのチャンネルが映らなくって…

最後まで見たかったです!!

またJJ情報、教えてくださいね!!

| prego | 2010/01/18 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。レスありがとう。
百分百日本でやってるんですか!?(キョォーっ!)
それはやはり字幕ですか?有線でやるんですか?
私も百分百で主役の二人の宣伝を見て 見ようと思いました。
(そいや主役の戴君竹もまたJJの新曲”背対背擁抱”のプロモに出てましたね)

ミニコンサートの日程はまだ決まってませんが
たぶん台北でやるのでは~?
前回も友人劉畊宏の店’彩虹天堂’でやりましたから。
また情報を手に入れ次第報告させていただきますね(笑)

| AKIRA | 2010/01/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

■akiraさん

> 百分百日本でやってるんですか!?(キョォーっ!)

はい、衛星放送なんですが・・・
リアルタイムではないので、結構話題が古いです。

> それはやはり字幕ですか?有線でやるんですか?

字幕です。有料放送なんです。
もっと見たいのですが…

> (そいや主役の戴君竹もまたJJの新曲”背対背擁抱”のプロモに出てましたね)

あの女性の人、JJのMVに出ていた人なんですね!
背対背擁抱大好きなんですが、MV見たら、かわいそうなMVでしたね。

最近JJ忙しい見たいですね。
またぜひ何か情報あったら教えてくださいねー!

| prego | 2010/01/24 18:48 | URL | ≫ EDIT

初めまして 私もJJが大好きななので共感出来てうれしいです。
あの100天のMVに興味があって 歌詞を何回も読み返した。
MVの最初のシーンは 駆け落ちして結ばれた結末→二人でこの世から逃避行するシーンだと思います。
ピアノを弾くシーンできていた服は、運命に逆らって彼女を愛し抜いた彼のボロボロな心身をイメージしています。
歌詞を短縮すると、彼女への切なさは幾度の100日が経とうと色褪せることがなく
再会するたびに打たれ強い自分の中の信念を確信できる。まだまだ奇跡がおきるまで待てる と言う熱い気持ちが蘇る
「愛し抜いけばきっと運目は変えられる」そして手の届かない彼女といつかもし結ばれることがあったら
これまでの苦労は神からの恵みに変わるだろう
負い目を感じなくていい 全て受け入れるから ここにおいで 安らぎの場所でいてあげる

(#^_^#)以上です。
JJ頑張って!いつか好きな人と幸せになって欲しい!

| 我愛林俊傑 | 2014/03/18 02:04 | URL | ≫ EDIT

■我愛林俊傑さん

こんばんわ、 初めまして!
JJファンの方がこのブログに来ていただけるなんて光栄です!
100天のことも教えていただきありがとうございます~
今度3月末にJJがNHK(BS1)にでるそうです。
スゴイ見たいのですが、うちBSうつらなくって、ジタバタしています…。

> JJ頑張って!いつか好きな人と幸せになって欲しい!

最近はもっぱら秋秋との写真でひやかされていてばっかりのJJですが、
そんなJJも好きです(^^)
綺麗な女性にJJを取られるくらいなら、いっそ秋秋で!!みたいなことを考えてしまう私です。
今は世界ツアー中ですね。新しいアルバムが楽しみです!

| prego | 2014/03/18 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/928-415b127e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT