三十路ライフ旅行会社 倒産!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行会社 倒産!

た、大変です!!!!!!!!!!!


じ、事件に巻き込まれました!!!(((( ;゚Д゚))))



もぉ、泣きたいです・・・。
な、なんと、年末の台湾を申し込んでいた、

株式会社ワス

が潰れていました!

あ・え・て

社名を挙げさせていただきます!

9/15 (水)エイビーロードに載っていた、台湾行きチケットの問い合わせをする
       このチケット、特にスッゴイ安いというわけではなく、まぁ他と比べても
       200円~300円安いくらいでした。

9/16(木) 株式会社ワスより返事。
       空席あります。年始は混んでいるので、お早めに・・・とのこと。

9/17(金) メールで申し込みを済ませる。

9/18(土) 申し込み用紙等が送られてくる。

9/21(火) 株式会社ワスに電話をする。
       友人、ブタ子ちゃんがマニラ旅行で、日本不在のため、
       申込み用紙に書き入れられないところがある旨伝える。
       申込金は申込み用紙到着後三日以内とのことだったので
       この日に入れなければならないかも確認。
       すると、申込み用紙は後でいいので、お金は入金してほしいとのこと。
       結局この日、申込み金を二人分入金。
       会社から、メールで申込金を入れたことを連絡したが、
       担当の女性はまだ入金確認できていないとのこと。
       3時を回ってからの入金だったので、明日以降なら確認できるだろうと、メールした。

9/24(金) 入金確認の連絡なし。なんて、失礼な旅行会社だとちょっと立腹。

9/26 (日) ブタ子ちゃん帰国で、再会。申込み用紙に記入してもらう。
        ブタ子ちゃんの帰国日は1/4を希望していたが、1/3に変更したいとのことで、
        この日の夜、担当の女性にその旨メール。

9/27 (月) 今日、昨日メールを入れたにもかかわらず、全く返事が来ず、
        電話をいれるが、コールのみ。
        サイトもリンク切れ。
        嫌な予感がして、ブタ子ちゃんにメール。
彼女にも連絡を入れてもらうが連絡つかず。
エイビーロードからもいつの間にか、今まで載っていたチケット情報がなくなっていた。
夕方、いてもたってもいられず、株式会社ワスに行くことにした。
会社から電車で三つ目だったのでダッシュで、一人向かう。
雑居ビルの中だとは思っていたが、的中。
ビルの表示をみると確かに株式会社ワスの表示。
しかし、何歩かすすむと 郵便受けに張り紙が!!!

破産申し立てをしているとのこと。
弁護士事務所の張り紙がしてあった。
弁護士事務所に電話。
担当弁護士が不在のため、明日再度連絡することになった。
ブタ子ちゃんにも連絡。

ここ何年間か、ずっとネットで格安チケットを買って旅をしてきた。
確かに、途中某大手旅行会社に勤める知人から、ネットは危ないと言われたことがあった。
自分だけは・・・と思っていたところが絶対あった。
実際、旅行会社に逃げられた新婚カップルの話も聞いたことはあった。

電車の中、悔しさがこみ上げた・・・
電話で話した、あの担当者は知っていたのだろうか?
知ってて、私たちをだましたのだろうか?
せめて、彼女はそれを知らないで、頑張っていてくれたと思いたい。
私も仕事では営業をしています。
自分が彼女の立場だったらどうするだろうかと思った。
騙したまま逃げることは出来るだろうか?

仮に逃げたとしても、私はスゴイ後悔の念に駆られるでしょう。

同じ、営業として、悲しかったし、人を疑わしく思った。



とりあえず、明日は弁護士事務所と日本旅行業協会に電話をし、
日本旅行業協会には申し立てをします。
エイビーロードに載っていたくらいだから、わたしと同じような人たちはいっぱいいると思う。

さて、明日から、どう過ごそう。
今日は食欲も無くなったし、怒りで眠れなさそう・・・
年末は不明になってしまいました

| 台湾/2004年冬「旅行会社倒産!」 | 21:37 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ひょえ~!!!大変なことになっている!
どうなっちゃうんだろう?
実は、この前の台湾行きの時にこっそり旅行社が潰たらどうしようって、心配してました。だって、返信用封筒さえくれない会社だったし、電話の応対もどうか?ってかんじの会社だったから。
こういうことがあると、少しくらい高くても大手のほうが安心かなぁ、とか思っちゃいますよね。
小規模でもきちんとやっている旅行社には、本当に迷惑な話だと思う。
担当の女性が、会社の状態を知らずに申込金の要求をしていたと思いたいよね。
知っていて、要求をしていたとしたら・・・。
私だったらすごくイヤな気分だなぁ。
でも、きっと同じ被害に遭われてしまった方が大勢いると思います。
過去にも、同じような被害に遭われた方がいると思うので、負けないでください!!!!
なんだか、私もすごく悔しいよ~!!!

| naco-p | 2004/09/27 22:07 | URL | ≫ EDIT

コメントのしようもありませんが、受付の女性は何も知らなかったと
思います。
何の力にもなれないのが、悔しいです。
慰めになりませんが、事故や危害などに会わなかったんだと…。
CBは無理しないでゆっくりと…。

| ni4de_h | 2004/09/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

なんてこと…。
ネットの上でとはいえ、台湾という共通の話題で知ることが出来たpregoさんに降ってわいた災難、自分も今航空券の手配をしている最中だけに人ごととは思えません…。少しでも良い方向へ道が開けたら良いのですが…。

| Rang | 2004/09/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

な、なんと!!こういうケースありえることは聞いていたけど、実際に巻き込まれた人は身近にいませんでした。確かに自分は大丈夫という意識は誰にだってあるでしょうね。私だって同じです。
とにかく情報できるだけ集めて被害を最小限に食い止めるように頑張ってください。もう知っているかもしれませんが、エイビーロードのサイトに旅行会社の倒産時の対応について対策や事例が紹介されていました。
http://www.ab-road.net/yellowpage/yep_index_ab.shtml
こちらの一番下「パッケージツアーAtoZ」のところ。
とにかく早く解決して、また年末の計画を楽しく考える余裕ができることをお祈りします。まだ年末まで時間あるよ!大丈夫!!

| Qing Zui | 2004/09/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

えぇ~!!こういうトラブルって実は身近にあるものなんですね(>_<)ほんと、まさか自分が・・・・って思いますよね。 それにしても、何の前触れもなく突然連絡が途絶えるなんてあんまりでしょ!最後までお客さんに対してキチンとした態度をとってほしかったですよね。。。

| cheery_sheep | 2004/09/28 13:49 | URL | ≫ EDIT

こんなことってあるんですね…私も両親が年末に台湾に来るチケットを手配しているところです。大丈夫かしら…とちょっと心配になったりして。
pregoさんが年末に台湾にやってこられるように祈っています。

| Nao | 2004/09/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

ほんとに、ほんとに、皆さん、ありがとう~
暖かい言葉に、泣きそうでした。
結局今はチケット無効になってしまい、年末台湾も一時暗礁に乗り上げていますが、いつも通り、旅の話題の一つとして笑い飛ばせるようにやっていきます!
今日のブログにも書かせていただきましたが、なんとなく結果が見えてきたし、弁護士さんとも連絡がついたので、ホッとしてます。

| prego_1 | 2004/09/28 23:50 | URL | ≫ EDIT

☆naco-p さん、一緒に悔しいと言ってもらって、本当に嬉しかった。社員の方も知らない内にこうなってしまったんだと思う事にします。ありがとう!
☆ni4de_h さん、確かに、私自信の身体に被害があった訳ではなかった事、不幸中の幸いだと思わないとですね。優しいお言葉、本当にありがとう!
☆Rang さん、結果的にはいい方向に向かっている様なので、今日は眠れそうです。台湾という言葉で繋がりを持てた私たちにとっては悲しい現実でしたが、これに負けず台湾には再挑戦します!ありがとう!

| prego_1 | 2004/09/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

☆Qing Zuiさん、そうなんです、こんな身近にサンプルがいました!!お恥ずかしいやら・・・昨日教えていただいたURLで色々調べ、今日は全て連絡をつけたので、少し気が楽になりました!ありがとう!
☆cheery_sheepさん、本当に、同じサービス業をやっているものとして、最後まで対応してほしかったというのが、私の本音でもあります。でも こうなってしまった今、仕方ないのですが、今後は自分でも気をつけなくてはと思いましたね。コメント、ありがとう!
☆ Nao さん、年末台湾は再度調整中です。なんとなく、どこの旅行会社にしていいか、迷ってしまっています。でもなるべく楽しい気持ちで再度台湾を訪れる事が出来る様、頑張りまっす!ありがとう~
ほんとに、皆さん、ありがとう!
ここで出会った人たちの心に、ほんっと感謝感謝です。
大好きだよーみんなー

| prego_1 | 2004/09/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

エキブロIDで失礼しますー。もういっこのブログからトラバしました。
(上手く飛んでなかったらやり直します…)
http://blog.yam.com/wucaihua2/archives/971816.html
私も危ない橋を渡っていたようです…。

| asha_3305 | 2006/01/08 13:43 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん 
TBありがとう~!!
大変なことがあったんですね。
いやいや、私も最近毎回ドキドキですよ・・・。

| prego_1 | 2006/01/09 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/93-a4e56830

TRACKBACK

ひょぇぇぇぇぇ・・・ (WAS倒産!?)

旅行会社 倒産!格安航空券販売のネット会社WASが倒産するそうです。 いや~、毎回すごく安いチケットを提示していて、すごい会社だな~・・・実家に帰省するより台湾に行く方が安いじゃん・・・とか思ってたんですが、倒産だそうです。 そう遠くない将来、きっとまた台湾

| HEYのSS900な日々 | 2004/09/30 08:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT