三十路ライフ「狭い門」?という名のCAFE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「狭い門」?という名のCAFE

blogがこれだけ発達すると、旅行に行くときにガイドは要らなくなりそうですね。
今回の台南旅もみんみんさんの台南旅行記anmimiさんの「あつあつ!台湾フォト」
大変参考にさせていただき、感想とか、写真を見て台南の行き先を決めました。

私のblogも旅行に行く方に「参考になる!」とか写真を見て「ここに行ってみたい!」と思っていただけると嬉しいなと。
そしてそういうblogにしたいなぁと思っております。

さて、お二人のブログで拝見して行きたかった場所の一つ、「窄門咖啡」。
その名の通り、とても狭い入り口を入っていくcafeです。

入り口の狭さに、「見つけられるかなー」と不安だったのですが、
入口で写真を取っている若者がいたのですぐに発見できました。

窄門入り口

怪しげな感じ…?

窄門入口

ほらね、こんなに狭いの。カニ歩き、カニ歩き…


窄門

店内はレトロな感じで落ち着きます。

窄門店内

前は孔子廟が見えます。(結局、孔子廟は拝観料がかかるのでパスしちゃいました…)
なぜか窓が開けてあって、ちと寒い…写真の女性もダウン着たままですね。

でもとっても落ち着く場所だったので、水果茶をいただきながら、年賀状をひたすら書いてました。
そうしたら、既に22時になってしまいました。(台北みたいに知った土地じゃないから、帰らなくっちゃ!)

時間を忘れて落ち着けるcafeです。

注:私は行っていませんが、トイレが入り口の外のほったて小屋みたいなところにあるみたい…。
  中はどうなっているのやら…

---------------------------------------
住所:台南市南門路67号2F
電話番号:(06)211-0508
営業時間:11:00~0:00(休日は3:00まで)
定休日:無休
台南火車站から徒歩15分くらい。孔子廟前です。
HP:http://savia.myweb.hinet.net/narrowdoor/
みんみんさんの紹介記事 →http://mingtpe.exblog.jp/7550664/
anmimiさんの紹介記事  →http://anmimi.exblog.jp/7570431/

| 台湾/2009年台北・台南 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2枚目の路地の写真

が個人的に好きです~。
その先に何があるのか。想像を駆り立てられて(^^)

やっぱり、写真上手ですよね~。
私が思うにウォン・カーウェイ的です。

| えみごん33 | 2010/01/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

■えみごんさん

> 私が思うにウォン・カーウェイ的です。

ありがとうございます!!
ウォン・カーウェイ大好きなので、嬉しいです。
結構写真によっては意識しています~

| prego | 2010/01/24 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/932-689de628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT