三十路ライフシャングリラ台南とお別れ…台北へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャングリラ台南とお別れ…台北へ

シャングリラ朝食_1

さて、素晴らしかったシャングリラとも本日でお別れ。
午前中残した名所を巡ろうと計画をたてていましたが、外は雨…
朝食をゆっくりといただきますー。

シャングリラ朝食_2

朝食は、とにかく種類が多い!!
中華・日本食・洋食なんでも揃っています。
そしてクオリティもとても高いです。
私のプランには朝食が付いてましたが、別に食べても2000円くらいっぽい。

シャングリラ一階ロビー

私がダラダラと朝食をしていてる間に雨がひどくなり、
外は12度という異例の寒さ…。
観光はせずに台南を後にして台北に戻ることにしました。

チェックアウトをした後、車寄せにいたスタッフに「どこまでいくの?」と聞かれ、
「新幹線の駅まで…」というと「雨が降っているからタクシーに乗ったら?」と。

うーん。バスで40分くらいの距離をタクシーで行ったらいくらかかるんだ? バスはタダだし。
「バスの乗り場まで歩いて行く」というと「傘ある?」と。
傘は持っていたのですが、トランクに入れてしまっていました。
「ないけれど、大丈夫」
「これ持ってきなよー」と傘を差し出してくれました。

スゴイ優しいスタッフに胸キュンだったのですが、傘をどうやって返すんだ?
という疑問も残り「大丈夫!」とお断りしました。
最高の笑顔で「BYE BYE~ SEE YOU!」と言ってくれました。うーん、本当にまた来るよー

さて、台南駅から新幹線の駅に行く場合…


シャトル乗り場


台南火車站から新幹線の台南駅に行く場合ですが、台南駅前からシャトルバスが出ています。
台南駅前はバスのロータリーになっていますが、駅を背にして一番右側にあるバス停から出ています。
タダです。
写真の一番下にシャトルって書いてありますね。ここからでまーす。
バスの便が20分に一本とか、かなり少ないので新幹線を予約している方は時間に余裕をもっていきましょう!!

| 台湾/2009年台北・台南 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャトルバスはタダなんですね~
言葉が多少なりとも解れば公共交通機関使ってみたいんですが・・・

それにしても写真、いつも良いアングルですね!
カメラは一眼レフですか?

| CROWNMAJESTAT | 2010/01/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

素敵なHOTELですね。
朝食のセレクトがヘルシー!
カリカリベーコン山盛りの私とは違い、やはりスリム体型の秘訣ですね。
消防局に行ったりとかチマキ食べたりとか、次回は台南も行って見たいです。

| houzer02 | 2010/01/24 03:09 | URL | ≫ EDIT

■CROWNMAJESTATさん

> シャトルバスはタダなんですね~
> 言葉が多少なりとも解れば公共交通機関使ってみたいんですが・・・

はい、ただですー。
ローカルバスとなると、かなり降りるところがわかるか?など不安がいっぱいなんですが、
シャトルはほとんど人が駅で降りるので意外に安心ですよ。

> それにしても写真、いつも良いアングルですね!
> カメラは一眼レフですか?

カメラは、フツーのデジカメなんです。
一眼レフ使いたいのですが、使いこなせそうにないので…(^^;)

| prego | 2010/01/24 18:51 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

> カリカリベーコン山盛りの私とは違い、やはりスリム体型の秘訣ですね。

いえいえ、パン好きなので、実はパンは結構おかわりしましたよ!

> 消防局に行ったりとかチマキ食べたりとか、次回は台南も行って見たいです。

ぜひぜひこんど台湾に行く時があったら行ってみてください!
こぢんまりしているので、それこそ二日間とかで足りると思いますよ!

| prego | 2010/01/24 19:06 | URL | ≫ EDIT

朝食豪華でしたか??興味津々。スモークサーモンありましたか?これが私の中で基準なんです(笑)
台南駅から新幹線駅までのタクシー代、どうでしょう、だいたい300元くらいだと思うのですが…シャトルはあちこち寄り道するので時間が偉くかかりそうで、私は逆に乗ったことがありません…

| anmimi | 2010/01/24 20:57 | URL | ≫ EDIT

■anmimiさん

> 朝食豪華でしたか??
豪華でしたよー!!
もう一回食べたいです。
朝食だけでも600元行かないくらいでは?
たしかスモークサーモンもあったと思います。
私はスモークサーモンも好きですが、生ハムが基準だったり…(笑)

> 台南駅から新幹線駅までのタクシー代、どうでしょう、だいたい300元くらいだと思うのですが…

あっ、そんなもんで行くのですね!!
帰りは奮発しても良かったかも?

| prego | 2010/01/26 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/933-2d440234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT