三十路ライフん?  華泰王子大飯店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ん?  華泰王子大飯店

台南も寒かったけれど、台北は日本と同じくらい寒かった!!
私ってば、グータラして荷物を減らすためにコートを持っていかなかったんですよ。この旅…

ダメでした。
あの一キロくらいをなぜ我慢して持ってこれなかったのか自分を呪いました…。

華泰王子 部屋
さて、とっとと暖かいところに避難です。
今回のお泊りはいつもの緑峰大飯店の目と鼻の先の華泰大飯店(グロリアプリンス)です。
緑峰大飯店に泊っていたときから、一度ここに泊ってみたいと思っていましたが…


あぁ、台南であんなにいい生活をしてしまうと、ここでさえ、

「部屋、狭っ!!」

とか思っちゃった、贅沢なワタシです。

やっぱり贅沢は最後にとっておいたほうがいいのかもしれません。

こちらを先に泊っていたら、そんなことは全く思わなかったと思います。
やはり日本のプリンスホテル系列だけあってきれいにしてあるし、
スタッフも日本語ぺらぺらだし。(緑峰もだけれど。)


でも何よりの欠点は、「テレビのチャンネル少なっ!!」

テレビっ子の私は、台南で見ていた
海派甜心 ←これ(海派甜心)とか






桃花小妹 ←これ(桃花小妹)とか






我在1949等#20320; ←これ(我在1949等你)とか
 日本で見ている百分百見たかったのにぃー。





ようは、日本人向けなのでNHKなんですねぇ…見られるのは。いつかYou tubeで見ましょう…


華泰王子 洗面台 さて、お風呂とかですが…
 広くはありませんが、
 スタイリッシュなデザインです。
 しかしですねぇ…
 ここで顔を洗うと、
 受けが小さいので
 周りが水で汚れます…
 (水周りが水滴で汚れるの
 きらいなのー)
 
 そして、このガラス棚、
 高さが計算されておらず、
 何回も頭をぶつけました…

 ううーん…。頑張れ。











華泰王子 バスルーム トイレはウォシュレット付き。
 そしてシャワーも外れるし
 使い勝手はokです。
 
 ここ、ホテル直接のPLANで
 2600元でした。
 朝ごはんは無し。
 部屋や1階のロビーでは
 Wi-Fiは飛んでおらず、
 四階のビジネスセンターか、
 ビジネスセンター前から
 飛んでいます。

 ロビーも飛んでいたら
 いいのにね。

 みんみんさん曰く、
 日本人が泊るような
 そこそこいいホテルは
 テレビのチャンネル数が
 少ないとのこと。

 今年の暮れに行くとしたら、
 緑峰大飯店に戻っているでしょう…。

 日本に近いサービスを受けられるので年配の方や、台湾初めての方とかには良いと思います!

| 台湾/2009年台北・台南 | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん

そうですよね、いいホテルから移動すると比較してしまいますよね。都会はどうしてもコストパフォーマンスが。。。

あ、明けましておめでとうございます。(遅)
本年もよろしくお願い致します!

| とど。 | 2010/01/22 22:45 | URL | ≫ EDIT

私もこのホテルと待ったことがありますよ。
ビビアン・スーの本(懐かしいね~)で紹介されて、とっても感じがよかったから楽しみにしていたら、私の泊まった部屋は普通でした(笑)
たぶん本に載っていたのはスイートルームだったのかも。

でも、シンプルでいいですよね。

私が泊ったサンルートホテルはテレビのチャンネルはたくさんありましよー。
いつも見るのは同じチャンネルでしたが・・

| 花茶 | 2010/01/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

最近こんなおしゃれな浴室のホテル増えてますよね~~
水回りは綺麗な方が気持ちいいですよね。

私は前々テレビみないので
Prego姐の方が詳しそうです…笑

| NAO | 2010/01/24 11:36 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

> あ、明けましておめでとうございます。(遅)
> 本年もよろしくお願い致します!

こちらこそー!!
よろしくお願いしますね!

台北のこのホテルもいいはずだったのですが…
とど。さんも台南に行かれる時は、ぜひシャングリラへ!

| prego | 2010/01/24 18:56 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

実は今回サンルートも候補だったのですが、
駅からちょっと遠い?とか思って今回は見送ってしまいました。
でも台北ナビとかで見ると、そんな遠くなかったのですね。

テレビのチャンネルがいっぱいなら、今度は泊ってみようかしら…

| prego | 2010/01/24 19:00 | URL | ≫ EDIT

■naoさん

> 最近こんなおしゃれな浴室のホテル増えてますよね~~
> 水回りは綺麗な方が気持ちいいですよね。

ですねー。
こういう場所がきれいだと、ホテルのポイント高いです。
いいホテルなのに、掃除したあとに髪が落ちていたりすると、がっかりです…

> 私は前々テレビみないので
> Prego姐の方が詳しそうです…笑

言葉はわかっていないのに、なんだかハマる私です。
かなりどの国でもハマりますが、やはり台湾とかアジアが一番ハマるかも!
今回はMTVもなかったので残念でした…

| prego | 2010/01/24 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/934-b01eca27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT