三十路ライフ初めての味!「滷味」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての味!「滷味」

#21348;味
この日は「台湾☆嬉しい・美味しい・大好き♪」のNaoちゃんと再会です。
二年ほど前に台北で会った依頼なので、超久しぶり~

三越裏の滷味のお店に連れて行ってもらいました。
今まで台湾にはかなり来ていますが、滷味は食べたことがありませんでした。
好きな野菜とか練り物をザルに入れてお店の人に渡すとこんな感じの料理に。
(いためものではなく煮物。)

不思議なのは、椎茸2個、ブロッコリー2個だけしかザルに入れていないのに、
出てきたときには、倍に増えていますー。

很奇怪…

店
煮込み時間は短時間なのにしっかりした味付けで、ご飯が食べたくなります!
でも量が多くってちょっと残してしまいました…すみません。
二人で一つでも良かったかもね~。

しかもNaoちゃんのおごり!ありがとうー。

Naoちゃんのおかげで滷味の注文の仕方がわかり、次回からは頼めそうです。
家でも作ってみたいわ~
お腹一杯だったので宜蘭から台北に来ているNaoちゃんを見送りに台北駅に…。

そこで見た台北駅は!!


台北駅裏
ここは台北駅の裏手。新光三越側ではなく、反対側(中山側)です。
去年来たときは工事中でしたが、今回は立派なバスターミナル&ショッピングモールができています!
京站時尚廣場 というそうです。
openは12月だったということで、超HOTな場所のようです。

このあたり、小さな問屋街がありますが、少しは立ち退いたお店とか会ったんでしょうかね…

ただ、中のお店は特に特徴的な店はなくって、東区とか行けばいいかなーって気も…
トイレはそこそこきれいでした。
でもバスは便利かもしれませんね。

ただし、桃園の空港に行くバスはここではなく新光三越のままです。

| 台湾/2009年台北・台南 | 12:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行き当たりばったりですみませんでした。
今度はもっとリサーチして美味しいお店にご案内できれば…!

短かったけれどすごく楽しい時間を過ごすことができました~~☆

| NAO | 2010/01/24 15:55 | URL | ≫ EDIT

■naoさん

> 行き当たりばったりですみませんでした。
> 今度はもっとリサーチして美味しいお店にご案内できれば…!

いえいえ、十分です!
ああいうローカルフード、嬉しいです。
1人だとなかなか頼みにくかったり、いっつも同じものばかり食べているので。

> 短かったけれどすごく楽しい時間を過ごすことができました~~☆

また今度会いましょうねー。
なんて言っても悠旅カードにお金がたんまり入っているので!

| prego | 2010/01/24 19:11 | URL | ≫ EDIT

滷味

バイキング的なのりですね。
ブロッコリーが増えるのは東洋の神秘ですね~。
写真でみると、ご飯にのせて食べたら美味しそうなカンジですね~

| えみごん | 2010/01/26 12:45 | URL | ≫ EDIT

■えみごんさん

> 写真でみると、ご飯にのせて食べたら美味しそうなカンジですね~

はい!
ちょっとピリカラにしてもらったので、
本当にご飯に合いそうでした。
次に食べるときはご飯と一緒に食べてみます!

| prego | 2010/01/26 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/935-7662d65e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT